見出し画像

都市部の生き急ぎ

街にいると目標とかノルマとか納期とか世話しないですね。
今日できないことは明日やる。
これ、世界の常識です。

日本人は真面目な人が多いのか今日出来るだけ頑張る💪
そしてそのまま明日になっても頑張る💪
頑張りすぎですね。
もしサラリーマンだったら、最も合理的な働き方はなんでしょうか?

そうです。
サボってないように見える程度にゆっくり仕事することです!
サラリーマンは時間を売ってるので出来るだけゆっくり仕事することなんですね。

あまりサボるとクビになると思いきや
日本では正社員になってしまえば
クビになりません。
嫌がらせされたら写真と録音を忘れずに!
びっくりするくらいのお金がもらえます💰
結局辞めることになっても失業保険と慰謝料で遊んで暮らせます。

ゆっくり仕事していいの?

いいんです。
人それぞれキャパが違うので
息が続くくらいのペースで仕事しましょう。
日本のように高齢者が多いと既得権益で若者が損をします。
要するに年金もらってる人のために若者は余計に働かされます。
まあ結局長生きした者勝ちという真実を受け止めてほどほどに働くのがいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?