見出し画像

Part78:【コワモテ達】欧州サッカー選手のタトゥー

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

前回、ヴィジュアル系バンドのタトゥーについて紹介しました!
アーティストによって、自分自身を表現するタトゥーが入っていましたね♪

今回はもう1つ好きなものである、「欧州サッカー選手のタトゥー」について、紹介いたします!
選手によってはかなりすごいタトゥーが入っていることもあるので、ぜひ最後まで見ていってください✨

では早速、本題に参りましょう!


ラジャ・ナインゴラン

最初に紹介するのは、サッカー選手でタトゥーと言えばこの人!
ラジャ・ナインゴラン
元ベルギー代表の選手で、豊富な運動量と鋭いミドルシュートが魅力の選手です✨

ナインゴランのタトゥーがどれくらいすごいのか…
それがこちら↓

…ヤバくね?
上半身はもちろん、なんと首に花が咲いています!
街中で会ったら、怖くて絶対近づけないですね笑

ちなみにナインゴランはタバコも吸います
イメージ通りというかなんというか…
タバコが原因で、チームや代表監督と揉めることもありました

その風貌から、テロリストに間違われたこともあるナインゴラン
彼の来シーズンの活躍にも期待しましょう!

現在はイタリア2部のSPALに所属しているナインゴラン
弾丸ミドルに注目です!

ズラタン・イブラヒモビッチ

続いて紹介するのは、22-23シーズン限りで引退を表明したズラタン・イブラヒモビッチ
スウェーデンの長身FWで、フィジカルを活かしたポストプレーやワールドクラスの得点感覚で、40歳を超えても活躍した選手でした!
また、オレ様系のフレーズである「イブラ節」も、有名です✨


そんなズラタンのタトゥーはこちら↓

…うん、全身すごいことになってるね
先ほどのナインゴランと異なり、文字が多いのが特徴になっています

ズラタンのタトゥーは飢餓問題の関心を高めるために入れているとのこと
僕は和訳できなかったですが、文章1つ1つを和訳するとメッセージが結構有るのかもしれないですね♪

今季限りで引退のズラタン
今後はどんなステージで活躍するのでしょうか?

メンフィス・デバイ

最後に紹介するのは、オランダ代表のFWで現在はアトレティコに所属しているメンフィス・デバイ
過去にはバルセロナやマンチェスター・ユナイテッドに所属した経験もある、実力者です!

そんなメンフィスのタトゥーはこちら↓

背中にライオンがいますね…
ライオンは強さの象徴的なイメージもあるので、自分自身の強さを表現するには良いのかもしれません!

ちなみに正面はこんな感じ↓

さっきまでの2人と比較すると、落ち着いていますね笑
(それでも派手ですけど…)

最後に

今回は「欧州サッカー選手のタトゥー」について、紹介しました!
3人ピックアップしたのですが、どの選手も派手さが群を抜いていますね✨

欧米は比較的タトゥーにも寛容なイメージがあるので、入れやすいのかもしれません
この他にもタトゥーを入れている選手はたくさんいるので、第二弾とかも紹介できればと思います!

逆にクリスティアーノ・ロナウドのように、全くタトゥーを入れていない選手もいます!
クリスティアーノが入れないのは「献血ができなくなるから」
彼の信条が見える理由ですね✨

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?