見出し画像

Part136:【泊まって良かった宿】個人的良かった宿3選

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

突然ですが、旅行する時ホテルにはどれぐらいこだわりますか?
ホテル代を安くして観光にめいっぱいお金を使う方、ホテルの時間も大事にしたいからこだわる方、様々いるのではないでしょうか?

僕は基本的にはホテル代を安く済ませたいタイプです
学生時代なんかは特にお金が無かったので、削れるとこを削り観光を楽しんでいました!

低価格帯のビジネスホテルでも楽しめますね♪
(引用元:マネーフォワード

逆に、たまに高価格帯のホテルに泊まった時は、ホテルのサービスをめいっぱい楽しみました!
ラグジュアリーな気分を味わえるのも魅力ですよね✨

思わずホテル内を散策したくなりますね!
(引用元:グランドニッコー東京

今回は僕が今まで泊まったことのある宿の中で、個人的に良かった宿3選を紹介します!

では早速、本題に参りましょう!


①長良川清流ホテル

最初に紹介するのは「長良川清流ホテル」
岐阜県の長良川沿いにあるホテルです!

長良川沿いにある、大人数で泊まれるホテル
(引用元:楽天トラベル

ここは卒業旅行で友人たちと泊まったのですが、設備の充実さのわりに、比較的安く宿泊できたことを覚えています!
大部屋だったのですが、6・7人で泊まるには十分広く、温泉もついていてめちゃくちゃ楽しめました✨

和室でゆとりのある部屋でした!
(引用元:長良川清流ホテル 客室

ちなみにここは実家から約20分、川を挟んだ向かい側には僕が通っていた幼稚園があります
卒業旅行以外では、まず間違いなく泊まらない立地ですね笑

②グランドニッコー東京

続いて紹介するのは、お台場にある「グランドニッコー東京」
フジテレビの近くにある、高層ホテルです✨

お台場駅すぐそばにあるグランドニッコー東京
(引用元:グランドニッコー東京 公式HP

ここは社会人1年目の冬に、初めてボーナスをもらった時に泊まりました
ふと「良いホテルに泊まりたいな」と思ったので、お台場にグランドニッコーがあったのを思い出し、予約したことを覚えています!
(ちなみにこのボーナスで、他にswitchとスマブラを買いました笑)

また急遽部屋が空いたので、予約した時の価格で1ランク上の部屋に泊まることもできました✨
ホテルのスタッフさんの真心が最高でした✨

確かこのタイプの部屋に泊まりました!
(引用元:グランドニッコー東京 デラックスルーム

この時はホントにホテルに泊まっただけだったのですが、普段の旅行と違ってめいっぱいゆっくりできたのが、個人的には良かったなと思ってます!
「ホテルに泊まるだけの旅行」もたまには良いですね♪

③ヒルトン東京

最後に紹介するのは「ヒルトン東京」
新宿にあるヒルトングループのホテルです!

新宿駅から徒歩15分くらいにあるヒルトン東京
最近無料のシャトルバスも復活しました!
(引用元:ヒルトン東京 公式HP

ここは家族の事情で何度か泊まらせてもらったことがあるのですが、さすがは最高級ホテル
雰囲気、スタッフさんの細やかさ、部屋の高級感が本当に最高です

1つ1つの調度品に高級感があり、ラグジュアリーな気分を味わえます!
(引用元:客室のご案内 ヒルトンダブル

また1階のレストランでは、朝はモーニング・昼はアフタヌーンティー・夜はディナーが楽しめます!
特にモーニングは、朝からシャキッとできて気持ちが良いですね✨

価格は少し高いですが、その分満足感は半端ないです!
(引用元:ヒルトン東京 マーブルラウンジ

個人的に、今あるかは分からないのですが、冬のドアガールの方の制服がめちゃくちゃかわいかったです!笑
一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが、当時超チキンだった清水青年はお願いできませんでした…泣
興味がある方は検索してみてください!

最後に

今回は個人的良かった宿3選を紹介しました!
読んで頂いた読者の方も、良かったら泊まってみてください♪

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?