見出し画像

Part39:ニュージーランド留学記①

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)


今回は僕の学生時代の留学について投稿しようと思います!
名付けて「ニュージーランド留学記」

僕は大学2年の春休みに2か月ほど、ニュージーランドのオークランドに短期の留学に行きました!
全然話せるようにはならなかったのですが(笑)、様々な経験をすることができましたので、その経験をnoteに投稿していきます♪

1回目はニュージーランド到着~学校のテストまでで起こった、面白かった出来事をいくつか投稿します☆

では早速、本題に参りましょう!


①飛行機がなんかエロい

僕は留学の時にニュージーランド航空の飛行機を使いました!

機内サービス自体はものすごく充実しており、快適なフライトを味わうことができたのですが、1点だけ。

機内のライトがなぜか紫色だったのです…!
なんかラブホのような雰囲気があふれており、若干エロさがありました笑

ニュージーランド航空の機内
なぜこの色のライトをチョイスしたのでしょうか…?


②コーラフロート

皆さんはコーラフロートと聞くと、どんなものをイメージしますか?

学校のクラス分けテストの後、その日に入学した学生みんなでオークランドの街を探索しました
その時にショッピングモールに行き、コーラフロートを頼みました!
その時の看板はこれ↓

そして出てきたものがこれ↓

…手抜きしすぎてませんか? 自分で何とかしてくださいスタイル
この時点で、先ほどの看板と同じようなコーラフロートを作ることができません…笑

そして、アイスクリームに炭酸飲料を入れると、泡で溢れるという経験をしたことがありませんか?
僕もこのソフトクリームのカップ内にコーラを入れました
そして出来上がったものがこれ↓

案の定、泡まみれになりました笑
飲みにくさこの上ない、コーラフロートが出来上がったのでした…
(これって詐欺?)


③(物理的に)意識が高い人

最後は「ここまで意識高い人は初めて見た」という経験です

同じようにオークランド市内を散策していたところ、ある公園内で↓のような男性を見かけました

…日本ではまず見ない光景ですよね笑

疑問はいくつもあって、
・どうやって登ったのか?
・どのようにPCも持って行ったのか?
・なぜ素足なのか?
・どうやって降りるつもりなのか?
・そもそもなんで木の上なのか?
と挙げ出したらキリがありませんが、「物理的に意識が高い人に出会った」ということで、面白い経験をしました☆


最後に

今回は「ニュージーランド留学記①」を投稿しました!
日本と文化が違うと、様々経験できることがありますね☆
(今回の経験に関しては、ニュージーランドでもまれだと思いますが…笑)

今後もニュージーランドでの経験を投稿していきますので、ぜひお楽しみに♪

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?