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【健康経営】経営課題と健康経営

健康経営についての打合せに行ってまいりました。
多くの企業様と話していく中で感じることは『経営課題は企業によって異なる』ということです。

「当たり前やろ!」という声が聞こえてきそうですが本当に分かっていて健康経営を推進しているフィットネス企業がどれだけあるのでしょうか?

健康経営はオフィスで運動して「スッキリした〜」という一過性の価値しか与えないものなのでしょうか?オフィス環境を利用した斬新なエクササイズによって注目を集めるだけのソリューションなのでしょうか?

健康経営の根本は『投資』です。

会社は営利団体であり、我々フィットネス企業はそこに何らかのメリットをもたらすことが求められます。
「福利厚生でフィットネスクラブに安く通えます」
それって一部の運動好きの従業員が利用するたけで大半の従業員は利用していないサービスになっていませんか?

✅生産性向上
✅従業員エンゲージメント向上
✅離職率低下、リクルーティング有利化

『ヒト・モノ・カネ』の時代から
『ヒト・ヒト・ヒト』の時代へ

『ハード』の時代から
『ソフト』の時代へ

時代と企業スタイルから経営課題が変化するように、健康経営もマニュアルパッケージからテーラーメイドで企業の課題解決に貢献する必要があります。

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