見出し画像

【71回】最高傑作『TEINE'ck FRANKEN』

どうもこんばんは。
眠れる獅子…ならぬ眠れるオッサン、たかぴんちです。先日白目に何やら出来物が出来、眼科に行ったんですが、炎症後の水膨れの様なものと言うことでつつ、ヤバいものではないと知り安堵しております。
そんな中。
真面目な私は、オリジナルアイテムの為にイラストを描いておりました。先日投稿した『TEINE'ck ZOMBIE』が、かなりの力作で結構ノリノリで描けたので、ゾンビの次とくれば…で頭に浮かんだのが

そうだ、フランケンシュタインを描こう

そうだ京都へ行こうのノリで、フランケンシュタインにテーマを絞りました。むかーしフランケンシュタインの映画を見たとき、感じた印象は『辛い』でした。意図せず蘇らせられ、放置され、旅に出る。行く先々で醜い見た目から遠ざけられる…憎しみと生きる意味とは?と言う孤独の中で人の温もりに触れるような作品でした。が、僕のフランケンシュタインはもっと明るくて人生を謳歌しているキャラにしよう!その方が面白そう!と言うコンセプトを持って描き始めました

先ずは顔から…

うん、先ずは落書き感覚で気楽に描いて、いい感じなら丁寧に作っていこう!今のところ良い感じ。この時点では、まだヘアスタイルも定まっていない。取り敢えずフランケンシュタインといえば、トップの髪が短くてぺたっとしていて、おでこが広い。サイドは長め…で、フランケンぽく。一応、陽キャのフランケンなので、耳にピアスをつける構想。

作業進捗

頭は円形のハゲにしていたんですが、何か陽気な気分を持たせたく、花を咲かしてみました(笑)髪型も、襟足長くしてロン毛風に…ここから色を付けていきます。

色付け

ここまで出来て、結構いい感じ✨前回のTEINE'ck ZOMBIEに負けない作品になる!と言うワクワク感が僕に漂ってきました!髪の色もピンクを用いて明るい感じ!

問題勃発

身体が上手くいかない…。サーファーのフランケンとして描こうと思い、イメージは出来ているものの、画力の欠如で身体がしっくり来ない。フランケンといえば、デカい身体。と、くればいかつい肩幅、長い胴体、長い胴体といえば、若干のがに股。何回か描き直すもイマイチしっくり来ず、テンションダウン…。無理に身体描くなら、顔だけでもいい感じだし、SUZURIで商品にするのに十分だろうし、これで作成しよう…と妥協方針。

一先ず仮完成

これはこれで良いと思いました。それに合わせ、アイテムも複数作成しました。

4パターンどのアイテムもかなり良い出来になっていると思うんですが、やはり先日のTEINE'ck ZOMBIEの構図で増やしていきたいと言う気持ちがあって、もう一回身体含めて描きはじめました。

取り敢えず、しっくり来ないけど、身体つきで完成させる!と言う思いのもと、頑張って描く…かなり苦しみましたが、形が出来てくると、ポジティブな気持ちになって、粘って頑張れるようになりました。なんとかもうちょっと、もうちょっと……

遂に完成!

出来ました!!陽キャ!『TEINE'ck FRANKEN』です!!
自信作になりました☺嬉しい✨そして、ストーリーを入れた横長版も、作成

本当に昨日はお昼から描き始めて、色々紆余曲折あって、悩み苦しみ、諸々含めて23:30くらいに終わりました。僕の性格の場合、テンション上がっているうちに一気に駆け抜けないと、毎日少しずつ…というのが出来ないんです。翌日には新しいイメージが浮かんで、もうそっちを描きたくなる…。ちなみにSUZURIさんは今日5月17日、ドライTシャツのセールをしていて、800円くらい安く買えるので、チェックしてみてください☺購入しなくても、いいね(SUZURIではいいねをズッキュンと言っているみたい)を押してくれると元気になります!!是非宜しくお願いします。
あんまりリアクション無いと、また闇落ちしちゃうかもしれないので(笑)

https://suzuri.jp/takapinch/9803317/dry-t-shirt/l/white?utm_source=others&utm_medium=social&utm_campaign=item_detail_share

ではでは次回はドラキュラを構想しています。
またお会いしましょう✨

@takapinch

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?