見出し画像

【69回】ゾンビ降臨りーん。

皆様今晩は!
熱っしやすく、冷めやすく、また熱しては直ぐ冷めし、一貫性の無い男、たかぴんちとは俺のことです。そう言えば、以前職場にいた方から『ケミストリーのpieces of a dreamが君にはピッタリだね』と言われて、まっーたくピンときていませんでしたが、もしかして…『デタラメな夢を好き勝手バラ撒いて』『半端な夢の一欠片が、不意に誰かを傷付けていく』と、遠回しに言ってたのだろうか…俄然不安になってきた中年たかぴんちです…良いんです、コンスタントじゃないけど、テンション高まったら投稿するんてす!…前置き長くなった。

今回は以前描いたイラストをリメイク

2月に、落書きで描いたこちらのイラスト

ゾンビ

落書きで描いてる途中で、ゾンビにテーマに変更して描きました。結構気に入っていたんですが、最近はSUZURIに夢中なので、リメイクしてもうちょい商品に足るイラストにしようと思いました。結構、表情気に入っているんですよね☆今回もiPadでカキカキカキカー✨

先ずは下絵からリメイク♪

徐々に出来ていく

途中、白黒で描いているときが一番楽しいかもですね☺何となく順調に進んでいる感。最近、SUZURIさんで商品化するにあたって、イラストの左右のパーツのバランスを意識しています。どっちかの目がデカすぎたり偏っていたり、耳のデカさやデザインか違っていたり。まだまだ小さな微妙は有るけれども、大分良くなってきたかなって…。

先ずはいつも通り、Instagramへ投稿。

インスタ用

インスタはボーダー柄にしました。薄紫に、濃い赤で、ちょっと血のりをイメージ。最初はもっと血のりを服や顔、帽子に付けていたんですけど、ちょっと生々しい感じがしてきたので、必要最低限に。ちょっと重めな雰囲気になったかなぁ…っと。次に今回の目的である、SUZURIでの商品化の為にイラストレイアウトを編集。先ずは色付きでキャラとタイトル以外は透け透けPNGにして作成

suzuri商品用にキャラとタイトル以外透過で作成✨

タイトル&キャラ以外透過SUZURI用


こんな感じで商品作成


先ずはこのイラストとタイトル以外透過して作成しました。次にベタ塗り、例えばノート用にパターン変えて作成してみました。


ノート用に編集

左のがノートとクリアファイル用に編集したもの

このタイプで、ノートを作成しました。このエンジって言うのかな?ペールピンク?何だか色の呼び名分かりませんが、この色にしました。手前味噌ですが、結構気に入っていて、ノート一冊ほしいなと思っています。ただ、血のり感がより欲しくなり、更に編集…

血のり感出してみた

血のり感

ゾンビの文字が緑なので、血のりも緑で散りばめてみました…緑って仮面ライダーやーん!でも横長の比率もいい感じで、結構インパクトあるんじゃないかな✨そうそう、SUZURIを見ていると、結構他のクリエイターの方々、モノクロイラストを商品にしていて、結構主張しすぎない感じで、色付きより使い勝手良さそうなんで、モノクロ版も作成してみました。

モノクロ版!

モノクロ版

どうですか?モノクロ版。これはこれで、また、ええでげしょぉおぉ〜?POINTは目だけ色が付いてることです✨こんな具合に、どんどん描いていきたいですね。ゾンビを描くと、調子が出て、次はフランケンシュタインを描きたくなってまいりました☆どんどんSUZURIでの商品用にイラストが増えていくと、絵日記とはまた違って楽しいですね☺あとは、売れて人気が出るだけ!皆、まだ、僕を知らないだけ…うまく収入になったら、仕事も考えるのです。
と、言うことで、これらの商品はSUZURIで買えます。下のサムネイルから、眺めてみてくださいね✨

SUZURIで販売ちゅー☆

https://suzuri.jp/takapinch/9791786/hoodie/s/orange?utm_source=others&utm_medium=social&utm_campaign=item_detail_share

@takapinch

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?