見出し画像

50’sREALな自己紹介するよ

まずはこちらの図をご覧いただこうか。

どうだろう? 「ザ・50代」ではないだろうか?

50’REALなスペック

・「この芸能人は。。。え~っと、ええ~~~と?」
永遠に名前がでてくることはない。

・「薄毛」
なんだかつむじが、気になるななぁ。

・「ねぇ、なんか怒ってる?」
なんて、誰かに言われたことないですか?
ないか。

・「40肩、50肩、、、なにそれ?」
大丈夫。君にもわかる日が、かならずやってくる。

・「ギックリ腰」
イキナリ起き上がれなくなるぜ。

・「膝痛い」
ド定番。
あ、あと、あらゆる関節が「ギシギシ」音を立てるから、ロボットになった気分が味わえるぞ。

・「メタボリックシンドローム」
健康診断で判定されると、無料の健康相談が受けられる!


・・・「怒ってる?」は別にしても50代お友達のみんなは、思い当たるフシブシが多いんではなかろうか?

つぎに、好きなものをまとめてみた

子供か?!

50’REALな好きなもの

・食べ物
子供のころ好きだったものが継続している。
ある意味ブレない心をもっている。

・生き物
子供のころ犬にかまれたからか、犬は・・・めっぽう好き。猫もだけど。
子供からよく目を付けられる。
とくに赤ちゃんにガン見されたりする。
幼稚園~小学生くらいならすぐにお友達になれる。

・乗り物
昔は車の助手席で、よく眠っていたもんだけど、今は運転する側なんで長時間乗るのはしんどい。
でも、遊びで乗るものならたいてい楽しい。

・音楽
「Youtube」とか「dヒッツ」を見たり聴いたりしてるので、なんとなく流行りの音楽が好き。
ただ、好きになるんだけど、歌詞もアーティストの名前も思い出せない悲しさよ。

・ゲーム
「家庭用ゲーム機」がなかった時代からゲームしてた。
ゲーセンのゲーム機すら白黒(なんか緑黒っぽいやつ)だったなぁ。
今はソシャゲと、なんとFPSにチャレンジ。敵が見えない。

・マンガ
「コロコロコミック」から始まって、物心ついたころからずっとマンガ読んでる。ひたすらエロいルパン3世(原作)とかホラー(恐怖新聞、エコエオコアザラク)とか見てた。夢に出てきた。コワイ。
ジャンプは1977年に始まった「リングにかけろ」くらいから見てる。

・キャラクター
リラックマはTシャツとか枕とか本、もってるなぁ。
すみっコぐらしは好きだけど、グッズはもってないなぁ。


以上。
こまかい話は、おもいで話にでも書こう。

50年ほど生きてると、ほどほどにイロイロあった。
つくづく「自分はどうしようもないやつだ」なんて思うこともある。
それでも、今、生きている自分に感謝していたりもする。

「死にたい」とおもったり「生きたい」とおもったり、人間ってのは心のなかが忙しい生き物だ。

「このまま徐々に劣化が進んで、死んでいくのかな?」
なんて弱気になることもあるけれど、
生きてるなら、やれることもあるでしょ。

ってことでイロイロやってみようと思ふ、今日この頃。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?