自己責任論

他人のせいにしてはいけないとかいうくせに、何で社会不適合者や底辺労働者を馬鹿にするんですか?

いじめで自殺した弱者は同情されて、いじめられてトラウマを患って引きこもりになったり社会不適合者になってしまった弱者には血も涙もない言葉を浴びさせるのは何故?

同じ弱者じゃないの?

10歳から引きこもりの子でも?

スピリチュアル的な視点で言えば、テレパシーが使えないような低次元世界だから?

ほんとこの世ってどうしようもないと思う
そりゃ悪い意味で偶然が働いて、落ちぶれた人間は自殺するよねって。

不幸を極めれば極めるほど、相対的な世界から離れようとすればするほど、突き詰めれば突き詰めればほど、矛盾に満ち溢れた、何かの手によって弄ばれていることを願いたくなるほどに、酷くどうしようもない世界だと思う。
もはや、世界という概念自体が疑わしい。

何を言おうが何をしようが、無意味で、無価値で、誰にも理解されず、理解されたところで、またそれも意味などなく、暗がりの中をただ目的もなく模索するだけで、何も言いたくなくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?