こんな空港(管制)は嫌だ

  • 着陸許可がとにかく下りないので、パイロットはひたすら上空旋回を余儀なくされる。

  • 燃料が足りなくなるので、先見の明のあるパイロットは他の空港に着陸してしまう。

  • 小さい飛行機は、滑走路のサイズに合わないという理由で、着陸前に集中砲火を浴びる。

  • (離れているが故に)小さく見える飛行機も同様に集中砲火してしまう。

  • 国内発なのにパスポートチェックがある。

  • 国内発なのに検疫がある。

  • 帰国検疫ゲートだと思って並んでいたら既得権益ゲートだった。

  • 着陸できても、到着ロビーまでの移動でStop/Goが頻繁にかかり、3時間くらいかかる。

  • 空港使用料が運賃より高い。

  • トランジットなのに荷物が没収される。

  • 手ぶらでも関税がかかる。

  • 滑走路にたくさんゲートがある。
    その開け方を地上職員は誰も知らない。

  • ハブ空港だと思い込んでいるが、単一就航のみで、かわりに毒蛇のほうのハブが沢山いる。

  • 管制官が飛行機を見たことが無い。

  • モビリティなら何でも着陸できると思っている。

  • スーツCASEの扱いは慣れていると思っているが、よくロストする。

  • 滑走路だと思っているが実は広域農道。

  • 空港コードがPPT

アナロジーですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?