見出し画像

告知じゃなくて、コンテンツに時間をかけよう。

『観客のコメントで作るゲームの内容を決めたらどうなるの!?選手権!!』は、バカみたいに盛り上がった。3日間はお祭り騒ぎだった。あっという間に過ぎ去った。

1日目のコメントでゲーム内容を決めるときなんか、コメントのスピードが凄かった。コメントボードが一瞬で次のページに行ってしまうくらいだった。

当然だった。だって当日の来場者は300人超えてたんだから。

人が噂する中身を作る

人を惹きつけるものは何か?それは、やはり面白いもの。役立つもの。新しいもの。人は何かを経験したくて、学びたくて、イベントに来る。

それが平凡なものであればあるほど、ありふれたものであればあるほど、人は興味を失う。別のコンテンツに向かう。

人を呼びたきゃ、やっぱり何か面白いものをやるしかない。

平凡なコンテンツをいくら告知したって、人は来ない。いくらイベントページを面白そうにみせたって、中身がスカスカなら人は去っていく。

結局は見た目じゃない。コンテンツこそ重要で、王様。

コンテンツが面白けりゃ、自然とそれは噂になる。見た人聞いた人がメディアとなって、勝手に告知をしてくれる。

第一にコンテンツ。その次に告知。

だから、自分のコンテンツに人が来るかどうかなんて心配して、告知を何度もするのは、時間の使いかたが間違ってる。

それよりも、自分が面白いと思うものを、徹底的に面白くしよう。「これやったら盛り上がる、面白い」をガンガン盛り込んでいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?