見出し画像

検診は大事だよ(その2)

そして、検査当日。夫に病院まで送ってもらい検査をするのだが一通り待たされると思って、夫には1時間くらいかかるかなと行っておいたのだが、行ってみたらその日のその時間の検査が私だけだったのかも知れず、めちゃくちゃ早く終わったww

問診票書いて、検査料を先に会計で払うシステムだった。そして検査室に行き、すぐ呼ばれ、両胸2方向横と縦のマンモグラフィを撮影して終わる。所要時間なんと20分というスピード検査であった。

「これにて検査は終了です。結果は1〜2週間後に郵送で届く予定ですのでお待ちください」

との事。

え?もう終わり?私はあまりの速さにきょとんとしてしまった。

おそらくその時間帯に私以外に検査をする人がいなかったんだと思われる。(汗)

所要時間病院について20分で終わってしまったのですぐ夫に電話をすると何かあったのかとワタワタしていたが、何もないと伝え、検査が早く終わり過ぎて夫もうちに帰ったばかりだというので仕方なしちょっと暑い中近くのショッピングモールまでちょっと歩き、Wi-Fiのつながるカフェでアプリで娘っこが出た試合を見て暇を潰していた。

1時間近くして夫が現地に到着したというので一緒に昼ごはんのラーメンを食べた。この時1週間後にめちゃくちゃショックを受けることになるとはまだ想像もつかない私は夫とラーメンを食べてその美味さに舌鼓をしては買い物をして家路につくのだった。

ラーメンはうまーでした。


それから気になりながらも1週間ないし2週間待つのかとまたヤキモキした気持ちになりながらも日常を送っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?