見出し画像

PCが来ると思ったら…。

 先日ノートPCを予約したという記事を書いたのだが、1ヶ月待ちだと言われて気長に待っていたら見知らぬ電話番号から電話がかかってきていた。次の日に折り返すと…やっぱり発注した電気屋だった。
 電話してみると担当とは違う人が出た。

あの~、先日電話をもらったものなのですが・・・。

あ、PCの件ですね。少々お待ちください。

しばらく待つと・・・。

あ、〇〇様ですね、本日担当者がおりませんので私が対応します。入荷は3/4日です。

ありがとうございます。では何時になりますか?

午後ぐらいになりますのでお電話差し上げます。

ありがとうございます。お待ちしております。

そう電話を切り次の日私は古いPCを整理しながら待つことにした。

しかし・・・次の日午後を過ぎても電話は来ず。しびれを切らして夕方電話した。

ぷるるるるる。がちゃ。もしもし、今日入荷するはずのPCを待っているものですが・・・。

あ、担当者に変わります、少々お待ちください。

しばらくすると担当者が電話先に出る。

もしもしお電話変わりました。

あの、先日電話しましたが今日入荷の電話を待っていたのですが待てど暮らせど電話がかかってこなかったもので・・・・。

大変申し訳ありません。違うものが納期を今日とお伝えしましたが、納期は明日だったのです。

え??明日ですか??私は耳を疑った。確かに今日だと聞いたのに・・・。

すみません、明日には必ず入荷いたしますのでご連絡差し上げます。

どうかお願いします。何時ごろになりますか?

明日午後には・・・。

ではこちらから電話して来店しましょうか??

と丁寧に聞いたのだが

いえ、こちらからお電話しますよ。

と言ったので今日入荷電話を心待ちにしていた。が・・・その楽しみはにわかに奪われたのだった・・・。

また待てど暮らせど電話は来ない。どうしたものか・・・。

また私はしびれを切らし電話をする。

あの、今日入荷すると聞いたPCは入ってきているのですか??担当の人ではない人が答える。

あ、入荷してますね。

(あ、じゃねーよ!!!!)私は怒りを覚え、電話先の店員さんに言った。

納期を待っているのだから電話の一本ぐらいできますよね??

電話先の人はうろたえ答えた

大変申し訳ございません。担当の者によく話をしておきますので・・・。

よくある謝り方か・・・。

今日入荷すると思ってお電話待っていたのですが・・・。と怒り口調で答えるとさらに謝る店員。これでは私がクレーマーになってしまうので、ぐっとこらえた。では本日取りに行きますので・・・。

気を付けていらしてください・・・。

店員はそういうのが精いっぱいだったようだ。

程なくしてPCを取りに行くと店員3人くらいがいて、担当者の姿はなかった。雲隠れか・・・。許すまじ。

女性の店員が申し訳ございません、〇〇〇〇様ですね。(本名を男性の名前に間違えられたパターン)私は食い気味に(〇〇〇です本名)と答えさらに怒りを覚える。納期を間違えられて電話がなかったうえに名前まで間違えるとはどういうことだ・・・。怒りを通り越して呆れてしまった。

大変申し訳ございません・・・。〇〇〇さま・・・。と。もう起こる気力もなくなりそのままPCを買って帰ってきたのだが果たしてこれでよかったのだろうか・・・。

女だからと言ってなめられてしまったようだ。少し悔しい思いをしながらこれを新しいPCで書いている。PCで初めて書いたネタがこんなアンガーネタとは・・・しかも壮大なほどではないが・・・。

これ以上文句を言ってもただのクレーマーなのでやめたが、もっと言っておいたほうがよかったのだろうか・・・。

もやもやしながら更けていく夜なのであった。

しかしPCで書くのは快適である。これから書きたい記事をたくさん書いていきたいと胸に刻むのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?