見出し画像

フラグを立てるなキャパオーバーな話。

前々回に私が書いた今週末のいきさつ。↓

今週・・・というか今週末がかなり多忙な私。
土曜日は娘っこのバスケの練習試合が朝から終日。
日曜日は朝から知り合いの吹奏楽団の団長さんにオファーされ演奏会の司会業。夜は娘っこのバスケの3年生の卒団式と催し(試合とかセレモニーとか)

そして次の日は召喚されても行かないぞ、屍になる気満々、なんなら試合が入るからいけませんよ~って断りも文句を考えていたらなんと本当に練習試合をぶっこまれてしまった(え??)

隠して私の構想通りの週末となってしまい、変な汗をかいている次第。

私はよく妄想してこうなるんじゃないか?ってフラグを立てがちなのだがそれがまたどういうことかフラグを立てた通りになって自分で自分の首を絞めることとなるケースが多発している。元々司会業も試合が入らないから大丈夫ですって受けたのだが、なぜかそこに卒団式を組み込まれてしまった。そして次の日は休みだから遅くなっても大丈夫だねって話していて試合になったらどうする??なんて言っていたことが本当になってしまうとは恐るべし許すまじコーチww(コーチに罪はないがww)

ここまでフラグがたてられると今度は私の死亡フラグとなる。こんな過密スケジュールになろうとはだれが予想したことか(私だよ!!)そしてその諸所確認事項とか原稿読むとかスケジュールの確認とか段取りの確認とかとかとかに追われるここ2~3日連絡事項も増えて言葉のニュアンスに一喜一憂する私。ポンコツ脳をフル活用しているのでそろそろキャパオーバーしかかってる。もっと頭のメモリが欲しい。

確認等々佳境に入ってきている。あとは週末のスケジュールを事故なくこなすことが私の最重要ミッションとなる。屍になれる日は来るのだろうか?いや、屍になったら困るやん。生きてその苦労が報われるご褒美を待たないと・・・。徳を積んで推しのサインがもらえるとか推しに会えるとか言う日の為に頑張る。じゃあこの書いている時間は?と突っ込みが来るかもしれないが書く時間は私のライフワーク。このような事態も面白おかしく書くというのが私の目標である息をするように書くということなのかもしれない。だから書くことはやめない。どんなネタでも楽しく書く!!(すでにネタと化している週末の過密スケジュールww)怒涛の週末が開幕するのは土曜日。生きて帰ってきます。その前にまたnoteは時間があったら書きます。

そろそろ仕事なので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?