見出し画像

COEDO 毬花-Marihana

マリハナ・・・だと、ちょっとドキッとする名前じゃないか。漢字が入ると少し安心する。

コエドビールは日本のクラフトビールでは大手? というか大規模展開しているイメージ。普通の酒屋でも売っているので手に入りやすい。

この緑色のはIPAで普通は濃いものだが、説明を読むとアルコールも4.5%におさえてすっきり系を目指しているらしい。

飲んでみると・・・期待を外れて薄いな、そしてそれ以上に苦いな。好みもあるが、あんまり好きな味ではない。まずいとは言ってない。美味しいとは思うが、ちょっと方向が私とずれてるというイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?