見出し画像

Hoegaaden Alcohol Free

ノンアル飲むなら水の方がいい。かなり真理を突いている。それほどノンアルコールビールは美味しくない。最近はかなりビールに近いのも出てきていて、ノンアルにしては美味しいと言えるのもあるが、所詮そのカテゴリーから出ることは出来ない。

普通のビールに少し近いぞ・・・レベル。それに引き換えビールは普通のから超美味しいの迄山のようにある。なるべく美味しいのを安く飲みたい。かなり勉強代も払ってきている。

そんな中、ベルギービールの HOEGGAADEN ヒューガルデンよりノンアルが出たと言う。これは試しに飲んでみるしかない。もしかしたらノンアルの概念を覆すレベルのクオリティーと出会えるかもしれない。

色は、なかなか近い乳白色。泡の感じもよい・・・が (ここに ”が” が入ると否定の方向に進むのが分かる)、うーーーーん、甘い。ジュースじゃないんだから甘くしなくてもいいじゃないかぁ。というわけで残念な結果となってしまった。ま、オシャレではあるので格好つけるにはいいのかもしれない。ノンアル飲むなら水の方がいい。サンペリグリーノだと格別に美味しい。

スクリーンショット 2022-09-19 7.07.38



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?