見出し画像

ピエールエルメのクロワッサン

これ、日本で食べられるクロワッサンの中では1位だと思う。全部食べたわけではないけれど、少ない経験のうちではこれ以上は無いかな・・・

世界にするとパリで食べたのが1位となるけど(ピエールエルメは食べた事ないです)国内でもBEST10とか色々とあるけれど、美味しいけど秀でているのは経験ない・・Very goodならあるけれど、excelllent とか outstanding のはないんだな。

これは頂いたものだけど(美味しい人には美味しいものが付いてくる)、バターの味と小麦粉の香りとバランスが大変良い。しっとり系よりサクサク系の方が好きではあるが、これはサクサク系。美味しいものに、太るとか健康に悪いとかやぼな事は言わない。

noteの初めに入れる写真は小さくなってしまうので、再度こっちにも載せます

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?