見出し画像

HOPPIN' GARAGE ホッピンIPA

なんと大手(サッポロビール)が作るIPAだと・・・ 普通この手のは小規模のクラフトビール屋が作るのが普通? だけど、なかなか挑戦的じゃないか・・・

大手が作る鳴物入りの新作ビールは、言葉だけで ”普通” や ”下品な香り付け” なのが多い中・・・というより、ほとんどだがこれは例外の大手が作る新作美味しいビール!!

やれば出来るじゃん・・と声を大きくして言いたいぞ。この苦味とこの旨味はIPAそのもの。たいへん美味しい。これはリピートアリ。

IPAというのは、India Pale Ale の意味で、昔イギリスからインドまでビールを運ぶのに、腐らないようにポップを多めにアルコール高めにして運んだという以来。少しブームにもなっている。本来のビール好きにはこの苦さと濃さがたいへん良い感じなのだ。私は知らないのを頼む時はIPAを頼むことが多い。

これ残念ながらお店では売っていない模様、オンライン用と・・・
少し割高なのかもしれないがAMAZONならこれで買える。ベストセラーだって・・ でも1本300円近くなので高めね。カテゴリーは違うかサッポロ ソラチと勝負ができると思う。

24本買って口に合わなかったらゴメン・・
 

これはサッポロビールの宣伝URL、確かにシトラスの香り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?