見出し画像

Forget Brimont

ぶりもんとを忘れろ? 
Champagne Forget Brimont brut rose  Premier cru

おおお、Premier (1er) cru とな・・ First 畑みたいな意味だ。一級の畑で採れたぶどうのワインということだ。調べてみると英語のForgetではなくて、この人の名前なのね、フォルジェ ブリモンさんだ。ランスの斜め南にあるここは家族経営の小規模な所らしい。ちなみに真下にあるエぺルネーはモエエシャンドンを代表に色々とシャンパーニュカーブがひしめいている。

スクリーンショット 2021-10-19 15.50.35

詳細は知らないで頂いたので、新鮮な気持ちで飲んでみるとロゼらしい普通のとは違う特徴のある味だなぁ・・・

画像1

一番下に NM- ** と書いてある ↑ これはネゴシアン・マニピュランのことで、他からぶどうを買ってきて作る所。
RMだったら、レコルタン・マニピュランで自分が作ったぶどうで作ること・・簡単な説明でした。何故だか分からないが、このフォルジェ氏はRM採用な人だと書かれているが、これはロゼだからNMなのかな?? 分からん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?