見出し画像

サッポロ サマーピルス

赤と青のフランス国旗色のビール。色々とデザインを考えるのが大変そうだ。この手のビールはみんなおんなじ味がして特徴がないのが多いのだけど、これはそれなりに特徴があって好感が持てる。

甘くない! なんだか麦芽糖なのか分からないけれども甘味を感じる事が多いのだが、これは甘味が少なくてほんのり苦味も感じる。あとは麦の香りも。サマーピルスとうたってるように、夏にふさわしい感じが爽やか。


追記:これ初めて飲んだと信じていたが、簡単にそれは覆される。なんと2年前に自分で書いていた。内容は年が違えば多少違うけれどもコンセプトは変わらないのだろうからこっちも良い。よくないと書いていたらどうしようかと思ったが高評価だったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?