見出し画像

喜多方ラーメン+鶏ムネ低温調理

この喜多方ラーメン美味しい・・! 人工的な味が全くしない。
こういうのが食べたいのよ

これに、鶏ムネ肉の低温調理の柔らかい肉を入れるだけ・・・その他のトッピングは無し。卵や海苔やら入れるとそれなりになるけれど、覚悟を決めてシンプルにする。このラーメンならそれで対応が可能となる。


鶏むね肉は60度前後でタンパク質の柔らかさを残しつつ殺菌が出来るギリギリを狙う低温調理。特別な機械を持っていなくとも、中心温度で殺菌温度を適量の時間維持できれば殺菌が出来るというもの。
前にも書いたが一度も食中毒は起こしていない・・・・(今の所)

シンプルながら大変美味しいぞ

メーカーがわからなくなってしまったが、調べたら出てきた
えどや だって・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?