見出し画像

寒すぎる実家のリフォームプロジェクト(4)パートナーへの見積相談 #173

寒すぎる実家のリフォームプロジェクトですが、昨日2社のリフォーム会社さんにお越しいただき、現地見積もりを依頼いたしました。

リフォーム会社の方と直接話して、現地を見てもらい議論することで学び、気づくことがたくさんありました。

実家のリフォームプロジェクトにおいては、複数社から現地調査のうえで見積を取るというのが大きな分岐点になると思います。

ここまでたどり着くのがかなり大変だなと感じました。この現地調査によって、あまり前向きでなかった親のマインドが変わっていったことが最大の収穫でした。


各社1時間半、2社で3時間かかる

子どもを連れて実家に行ったため、午後13:00から1社目、15:30から2社目の方にお越しいただき、事前にお送りした資料を踏まえた確認と現地確認をしていただきました。

ここから先は

1,584字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!