見出し画像

自治体ライドシェアの解禁とビジネスチャンス-子育て目線の移動サービスで稼ぐ- #294

皆さんこんにちは。双子パパTakaoです。

本日は、自治体のライドシェアが解禁されることに伴い、どのようなビジネスをできるか、2つの案を考えたので紹介したいと思います。

今週、木下さんのVoicy有料放送にて、自治体ライドシェアについての解説がありました。

インバウンド観光が増えつづけている一方でタクシー不足が顕著な地域もあり、需要と供給のギャップが生まれています。

東京駅八重洲口のタクシー


正月の箱根湯本駅
箱根湯本駅のタクシー乗り場

この配信を聴きながら、新たな稼ぐ手段として、ライドシェアに参入することで、個人のマネタイズにはとてもプラスになると思いますので、配信を参考に、これまでのタクシーサービスにとらわれない新しい輸送サービスのニーズについて考えてみたいと思います。


多胎家庭向けのフルサービス付き移動サービス

ここから先は

2,077字 / 9画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!