見出し画像

本日の植物スケッチ - アロエ

ペン画によるアロエのスケッチです。
使ったペンは、一番よく見かけるこれ↓

アロエの品種は「Aloe krapohiliana ssp. dumoulinii / アロエクラポリアナ」です。
モチーフは、サボテンや多肉の栽培をしたことがある方なら一度は見たことがあるかもしれない「Shabomaniac!」さんからお借りしました。感謝!


基本的にはすべて0.05mmのペンで描きました。

個人的には鉢の描写も含めていい感じに行けたかなと思います。ボタニカルアート的には「鉢などは描かない」というようなルールがあるようですが、園芸をしている人間としては鉢も含めて楽しんでいますので、鉢も表土もセットで見てます。

私のInstagramには絵と園芸の両方を載せているので、植物に興味がある方は是非見に来てください<(_ _)>

絵 ➡ https://www.instagram.com/noahsartgallery/

園芸 ➡ https://www.instagram.com/kannaricaudex/


いただいたサポートは今後の創作活動でより良いものを制作するための画材購入費用などに使わせていただきます!