見出し画像

IDOL SPIRITS 6月号

タイムテーブルを見比べると、この直前に行っていた現場から回せることが判明したので急遽参戦を決めた。最初は微妙に時間帯がかぶるイベントが4つもあって、全部断念もしくは3つは諦めるハメになるのかなと思ったりもしていたが、何とかそのうちの2つに行くことができた。

⚫︎RiKKYY
2日連続で見た。やけに盛り上がっていた。前日に見た椅子ありの会場よりも今回のようなオールスタンディングの会場の方がこのグループの音楽性とマッチするんだなと実感した。

⚫︎Res Chu
どうやら、みらちゃんに認知されたらしい。というか、アイス好きだということもSNSを通じてバレてしまったようだ。



⚫︎deeper²
これもRiKKYYやRes Chu同様、フロアーがやけに盛り上がるタイプの音楽性のグループだった。というか解散が近いらしいがその前に卒業するメンバーがいて、その卒業ライブがあるということに驚いた。

⚫︎桜色Standard
他のアイドルでも入場特典に私物サインというのがつくことがあるが、大抵、オタクが選ぶ私物って、CD、Tシャツ、タオルなどの公式グッズ(生誕祭Tシャツ含む)か、そうでなければ、チェキ帳、ペンライト、色紙って感じになりがちだ。どれもオタ活アイテム=現場で使うものだから、厳密には私物なのだろうかという気もするが、自分の通勤通学に使っているカバンとか、仕事や勉強に使っているノートPCなんかを差し出されるよりかはサインする側もやりやすいんじゃないかなという気がする。



そして、るみちゃんも言っていたが、今回はやけにメンバーと目が合う機会が多いライブだったなと思った。月に1〜2回程度しかないTwinkle⭐︎Starsと共演しない対バンということもあり、熱心なサクスタのファンが集結したということも影響しているのだろうか?



それから、くるみんはどんな髪型も可愛いが、今回のツインテも良かった。そして、ビジュアルに合わせてか歌い方も可愛いらしい感じに聞こえた。




そういえば、最近、暑い日が続き、アイスを主食とする季節が到来しつつあるようだ。
アイス同盟のえーりんとアイスについて語る機会も増えそうだ。




⚫︎えあらびゅー
これまでに何回かライブは見ていたけれど、今回初めて、物販に行った。というか、メンバーの勧誘に負けてしまった。まぁ、可愛いメンバーが多いからいいんだけれどね。


そう言えば、えあらびゅーのセトリってよくカバー曲が入ることがあるよね。ちょっと不思議な感じだけれど盛り上がるから見ている方も楽しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?