見出し画像

IDOL SPIRITS 4月Golden Week特別号

夕方からの予定に間に合わないかなと思ったが、タイムテーブルや時刻表を眺めると何とか回せることが判明したので、急遽、当日料金で参戦した。

⚫︎参宮橋駅前女子
会場が明治神宮に近い地元のWITH HARAJUKU HALLだから、ローカルアイドル的な感じで出てきたのかな?
とりあえず、昭和の日だからパジャマ公演という発想はよく分からなかった。そして、古いギャグをMCに盛り込んでいたが、“チョベリバ”は昭和ネタではないと思う。
あと、ふるっぱーのカバーをレパートリーにしているのもよく分からない…。

⚫︎青山Rabness
青山も原宿からそんなに離れていないということで、これもローカルアイドル枠なのかな?

⚫︎思い出とプレゼント


何となく、見に来いという“メッセージ”を感じていたので、こちらのライブも急遽見ることにした。
とりあえず、現体制になる前からいるメンバーからは“来られないと思っていた”と驚かれてしまった…。


そして、思プレの紫担当メンバーがTwinkle⭐︎Starsの紫担当メンバーのオタクにビラを配っていたのが面白かった。さらに、自分とそのトゥイスタの紫担当オタは、星屑ラビリンスの紫担当のビラも受け取ることになった。紫祭りだ。



⚫︎桜色Standard
多分、記憶が正しければサクスタのライブを3日連続で見たのはこれが初めて。2日連続は何度かあったけれどね。
前方エリアがやたらと混んでいて、最前や2列目が占拠された状態だったので、サクスタ好きがやたらと3列目に集中していた気がする。もしかすると、サクスタ的にはアウェーなイメージのある会場だったのかも知れないが、結果的には結構盛り上がったのでは?


そして、くるみんの羊さんヘアは可愛いかった。そう言えば、中学の時の担任教師が口癖でよく“羊さん”と言っていたが、あれって何だったんだろうか?


そして、現体制になって多分初めてのグループ写メを撮った。パフォーマンス面では歌い方も色々と試しているようだし、現体制、結構いいかも知れないと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?