見出し画像

【11月22日(水) #セイライブ1122】『SAY-LA 8thシングル「青春イグノランス」 発売記念イベント』タワーレコード新宿店 9F店内イベントスペース

久しぶりにSAY-LAを見た。7月以来だ。
本当は年末恒例の周年ライブに行きたかったけれど、仕事の都合で行くのは無理そうなのでかわりにこのリリイベに参戦することにした。

新曲“青春イグノランス”はドルオタなら一度聞けば好きにならずにはいられないタイプの楽曲だし、これをはやく生で聞きたいというのもあった。

“レッツ・ゴー!”の掛け声パートなんて、最初に聞いた時から、これはライブ向きだなと思ったくらいだった。
それから、オタクも一緒に歌う部分ではないと思うが、“アイ・ドント・ノウ〜”ってところも可愛い感じでなかなか好きだ。

それにしても、リハーサルから観覧可能なイベントだとは思わなかった…。おかげで、結構たっぷり楽しめた。本編も尺的には対バンライブよりもたっぷりあったし、トークというかレクリエーション的なコーナーもあったし、かなりボリューム感はあった。

ちなみに推しメンはもんちゃん。最年長なのに可愛いらしい感じがするし、ちょっとドジっ娘っぽい雰囲気もするし、かなり好きだ。



特典会では久しぶりだったので顔は忘れられかけていたけれど、何故か名前は覚えられていた。
とりあえず、もんちゃん推しのオタクとして認定してもらったようだ。

それにしても、SAY-LAって、いわゆる半地下にカテゴライズされるアイドルの中でも不思議な立ち位置に属するグループだよね。普通に地下系の対バンにも出るけれど、あまり大型アイドルフェスには出てこない。でも、タワレコのような大手でリリイベはするし、オリコンのデイリーチャートで首位を獲得したこともある。まぁ、そのポジションのおかげでブームに流されることなく長く活動できるんだろうが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?