見出し画像

ALTA Key Studio SUPER LIVE 2023

最近は桜色Standardと Twinkle⭐︎Starsはセットで見るものみたいなイメージが植え付けられてしまっているので、この日のようにそれぞれが別現場でのライブとなった場合は、片方だけ見ると何か物足りなさを感じるようになっていた。

サクスタを見るのを急遽決めたので、トゥイスタの方はどうしようかと迷っていたが、こちらも直前まで迷った末に急遽、参戦することにした。

会場に着いた直後に某グループのメンバーのビラ配りにつかまった。今までにライブを見たことがないグループだったが、“どこかで会ったよね?”と言われた。昔からよく、“友達の友達に似ている”とか“小学校の時の同級生に似ている”とか、謎の親近感を抱かれることがあるので、そうした類なのだろうか?

中に入ったすぐ後に始まったのがHey!Mommy!というグループのライブだった。やけに可愛いグループだった。曲もほどよくアンセミックな感じで良かった。
そして、このグループで印象に残ったのが金髪のメンバーだった。初見のアイドルで金髪メンバーを気に入る率の高さに我ながら呆れてしまう…。主現場は髪の色なんか関係なく推しているのに、何故、初見だとこうなるのだろうか?

そして、トゥイスタの登場!

トゥイスタを初めて見てからは2年弱だし、きちんと見るようになってからは1年弱しか経っていないけれど、今のトゥイスタの安定感ってすごいなと思った。現在のメンバー構成が間もなく変わるのが惜しいなとも思ってしまった…。



そして、物販の場ではなかなか有益な情報をみぽりんからもなぎPからも聞くことができた。
みぽりんから聞いた情報もなぎPから聞いた情報も楽しみだ。これからのトゥイスタ・サクスタ界隈は色々なイベントが待機していてとても楽しみだ。



それから、今回のライブでは前回、トゥイスタのライブを見た時にゆいゆいから命じられた赤のペンライトも振るというのに挑戦してみた。とりあえず、多少ぎこちないけれど、3色を振ることは何とかやれそうだ。頑張ればもう1色くらいやれないことはないが…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?