見出し画像

「MI・RA・I SUPER LIVE 2023」〜お盆突入Sunday公演編〜【みやみお2nd Birthday party】

会場の近未来会館に来る前に映画「バービー」を見に行ったが、不良外国人だらけで変なウイルスでもうつされたのか、それとも、到着前にマックでドリンクを飲んだばかりなのに到着後すぐにここでもドリンクを飲んだせいで膀胱にたまりまくっていたのかは分からないが、トイレに何度も行きたくなってしまったので、きちんとライブを見られる態勢になったのは到着から30分くらいしてからだった。

⚫︎Be!Alert
最初にきちんと見たのは月1くらいで見ているBe!Alert。今回はこの後に生誕祭が控えていたので特典会参加は断念した。見た目はストリート系の可愛い路線、歌っている曲はロック調のカッコいい路線、でも、曲のタイトルは“吉田”とか“佐藤ちゃん”というふざけた感じという、その謎のミクスチャー感覚が面白いと思う。

⚫︎あずましうたほ
本公演の主役の1人、みおちゅんと長い付き合いのある人の友情出演といったところだろうか。通常の衣装の上に生誕Tシャツを重ね着した際に、かぶっていたベレー帽が行方不明になっていたのが面白かった。

⚫︎Twinkle⭐︎Stars
サクスタ関連の生誕祭だといつもとは逆でトゥイスタの出番が先になるのがちょっと新鮮。
そして、トゥイスタの楽曲って勇気付けてくれる系の曲が多いなと改めて思った。


体調不良だったみぽりんが復帰となったが、珍しいメガネ姿での登場となった。本人は似合わないと思っているようだが、メガネ姿のみぽりん、かなり可愛いと思う。


それから、なぎPには自分の職種が何となく知られていることが判明した。ちょっと恥ずかしい…。
この日はなぎPがプロデュースしている桜色Standardのワンマンライブの開催も発表されだが、これはかなりの嬉しいニュースだと思う。楽しみです!

⚫︎桜色Standard


サクスタ史上初の40分枠でのライブだったが、あっという間に終わったという感じだった。みおちゅんのソロ曲も普段のサクスタとはちょっと違う感じだけれど生誕祭ならではという感じで良かったと思う。


ちなみに、みおちゅんの誕生日はうちの妹と同じなので勝手に親近感を抱いている。



そして、もう1人の主役のみやびちゃんも8月生まれだ。彼女とは汗をかきやすいという話をしてしまった。というか、自分が知っている8月生まれの人って自分もそうだけれど汗っかきが多いんだよね…。そのくせ、寒がりだったりもする。

いくらクソ暑い8月の気温とはいえ、生まれたばかりの赤ん坊にクーラーや扇風機がガンガンに効いた部屋というのは毒だから、どうしても、汗をかくような環境で過ごさなくてはいけない。
そして、その時に思いっ切り汗をかくから多くの汗腺ができる。そして、そのまま成長するから、大人になっても汗をかきやすいということなんだろうね。しかも、汗腺が多いということは温度に反応しやすいということだから寒い冬とか冷房の効き過ぎた電車に乗ったりすると寒くてたまらないと感じてしまうんだろうね。それが8月生まれには汗っかきで寒がりが多い理由なのかな。

全くサクスタと関係ない話になってしまった…。


推しメンのくるみんは今日もチャーミングでした。SNSで体重が減ったと言っていたけれど、実際に見てみると確かにやせていた。でも、不健康なやせ方ではなかったので一安心した。


サクスタ加入前から存在を何となく知っていたくるみんが、サクスタのメンバーとしてワンマンライブを行うことが決まったのは感慨深いの一言に尽きるといったところかな。

そういえば、サクスタのライブでいつの間にか松たか子MIX(パンMIX)が入るようになっていて、ちょっと新鮮だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?