見出し画像

T.S.P(Twinkle⭐︎Stars&桜色Standard)合同オフ会&チェキ会

いわゆる、ライブアイドル・地下アイドル業界でT.S.Pほど穏やかな界隈はないと思う。

やっぱり、最前管理がいないのが大きいんだと思う。ONEtoONEのアイドルが複数出演する対バンなんて、ここの最前管理が幅をきかせているから、優先(前方)チケットを買っていても、3列目に入れればいいかって感じだしね。

そもそも、イベント主催でもアイドル運営でもない奴が最前エリアを管理しているのがおかしいんだけれどね。しかも、本来、良番を持っている人を排除したり、場合によっては、金銭を要求したり暴力を振るったりするしね。

また、最前管理が暴徒的でなくても、現場の暗黙の了解みたいなのがある現場が多い。
最前とか2列目は、基本、全通レベルの奴しか入れない。

全通レベル>月に1回から数回参戦>数ヵ月に1回程度の参戦>新規

みたいなヒエラルキーがあるところがほとんどだ。いくらメンバーに顔を覚えられていてもこのヒエラルキーの上位に立てなければ最前では見られない。

また、拝金主義というか守銭奴というか、明らかに参戦回数で客を差別・区別する運営も多い。コンカフェ運営もしていて、メンバーのおそらく全員がコンカフェ嬢をやっている9時間1500円の運営なんて発想が完全に水商売・風俗になっているから、平気で参戦回数で客を差別・区別している。

来場回数やポイントカードのたまったポイントに応じて特典を与えるというのは分かるし、優先(前方)エリアのチケット購入者が一般席購入者より優遇されるのは当然だと思う。

でも、その日のライブの同じ券種のチケットを買った人間は同じ条件でライブを見られるべきだと思う。

こうしたオタク間や運営・オタク間の差別・区別というのがT.S.Pの現場にはない。

勿論、全通レベルのオタクがいて、彼等がフロアーの中心にはいるけれど、全通だろうと、不定期参戦だろうと、久々の参戦だろうと、遠征だろうと、推しがいれば、わきたければ、前に行きなよというスタンスだし、一般エリアしか買わなかった客を物販で後回しにするようなこともしない。

まぁ、ワンマン以外の主催ライブは基本ないし、生誕祭もファンディング形式でやっているから、特定のオタクに権力が集中しにくいというのはあるのかなとは思うが。

そんなわけで、T.S.P現場は非常に居心地が良い。

自分は一応、全通オタではないから、会場がガラガラでない限りは2列目か3列目にいて、最前は全通レベルの人に“任せて”いるけれど、それだって、落ちサビなど推しの目立つパートになれば最前に行ける環境にはあるからね。

そうした現場のオフ会だから、当然、全通でない人でも過ごしやすい。というか、自分は滅多に他の現場のオフ会なんて参加しない。

それだけ界隈に入りやすい雰囲気があるのだと思う。

こうしたイベントの利点は、たまにしかチェキを撮りに行かないメンバーとも話せるということだろうか。

そして、今回はメンバーがパンケーキ作りに挑戦する企画もあった。結構、お腹いっぱいになった。



あと、いつもの衣装とか、コスプレ公演とは異なる私服姿が見られるのも楽しい。



くるみんの黒い服はめちゃくちゃ好みの服装だった。なぎPの肩出しも可愛い。なので、久しぶりになぎくる揃ってのチェキを撮った。



みぽりんの大人っぽい服装も良かった。スーパー炸裂ボイスのイメージが強いみぽりんのアダルトな一面を見られて良かった。



ところで、この日は昼前にゆいゆいのマブダチのみゆちゃん(元トゥイスタ)の着物撮影会に参加したが、そちらでもゆいゆいの話題が出て、こちらでもみゆちゃんの話題が出るという感じだった。まぁ、鳩の交⚫︎なんていうスーパーキーワードを以前、ゆいゆいから聞いていたので、そりゃ、話題になるのは仕方ないよねと言ったところなのだろうか?



ところで、みゆちゃんとトゥイスタ同期のみなみちゃんから、“にゃんこ(みゆちゃん)行ったでしょ”とつっこまれるのは分かるが、みくみくからも指摘されたのは何故?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?