見出し画像

11/15(水)『OLIVE LAND』

よく考えたら「OLIVEハロウィンチェキ会」には行っていたけれど、OLIVEアイドルのライブ自体を見るのは久しぶりだ。
思い出とプレゼントは10月24日以来だから3週間ぶりだ。3週間が長く感じてしまうほど、彼女たちのことが気になっていたということなのだろう。ちなみに、HIGH HIGH BEAMは10月21日以来、蛍は10月14日以来だ(この時は思プレもハイビーも見ている)。蛍は丸1ヵ月経っているから、こちらはマジで久しぶりと言ってもいいのかな?

そういえば、入場特典のランチェキはかなりファンキーなものをもらった。



⚫︎アイドル革命
めちゃくちゃ、王道地下アイドルという感じの可愛いグループだったが、韓国先行デビューとMCで言っていて驚いた…。

⚫︎Licht
初めて知ったグループかも…。とりあえず、楓という名前のメンバーの愛称はかえちゃんというのは各所で共通なんだなと思った。

⚫︎HIGH HIGH BEAM
初めて新曲“バカでナニがワルい”を聞いた。ハイビーらしい可愛くてワチャワチャしている曲だった。ちなみにハイビーの曲で一番好きなのは“エブリデイエブリデイ”です。


のえちゃんは本当、デコ出しが似合うなと思った。それから、つぴはよく考えたら通常のハイビー衣装でチェキを撮ったことがなかったので撮ってみた。



⚫︎【eN】
久しぶりに見た。ロック系アイドルではないと思うが、ボーイッシュ系メンバーがいる珍しいパターンだなと思った。

⚫︎コノサキモ隣ニ
初めて見るグループだと何故か金髪メンバーが気になってしまうクセが今回も発動してしまった…。

⚫︎思い出とプレゼント
やっと、思プレのライブを見ることができた!というか、6人体制になってから見るのは初めてだ。マイナス1になったことを感じさせないライブだったと思う。個々のメンバーのパフォーマンスも向上していたように感じた。そして思った。やっぱり、“WILD LAND”大好き!サブスクの人気は“トワイライトダンス”がトップみたいだけれど。

かえちゃんからはこの日で卒業となる蛍のさゆこ推しだということを聞いた。一緒に写っている写真を見た記憶があるので確かに言われてみればそうだと改めて思った。



最近、みゆちゃん不足を感じているなと思っていたところだったので会えて良かった。みゆちゃんの話し方ってめちゃくちゃ癒されるんですよね。そうそう!今日のライブのパフォーマンス、見惚れてしまうほど良かった!
それから、週末のカフェイベントも楽しみ!メイド系の衣装、絶対似合うと思うしね。



そして、自分が思プレのライブを初めて見てから1年となった。去年の今頃に開催された蛍・りりこ生誕祭が初めての思プレだったんだよね。この1年でここまで好きになるとはあの時は思わなかったな…。まぁ、曲もメンバーも良いしね!

⚫︎ぶっとび!パンデミック
久しぶりに見た。メンバーの1人に目をつけられてしまった…。ライブ中、何度もレスが来たし、MCでネタにされた。なので、初めて彼女たちの物販に行くことにした…。



⚫︎蛍
MCでの話し方が印象的なさゆこ先生の卒業ライブだった。卒業ライブって、つい見ている方ももらい泣きしそうになる…。
有終の美という言葉があるけれど、今回のライブはめちゃくちゃ、クオリティが高いパフォーマンスだったと思う。さすが、@JAM EXPO出演グループだ!


そういえば、来週はりりこパイセンの生誕祭だが、そこで“ソーラン節”を披露する予定だということには驚いた!そして、その選曲がこの曲でコラボする思プレ・みゆちゃんだという情報を聞き、さらに驚いている!どんなパフォーマンスになるのか全く想像つかないが楽しみだ!というか、“ソーラン節”にMIXって入るのかな?



《追記》
ライブ終了後、何か知らないがしばらく耳鳴りが残っている。aubeって位置によっては、めちゃくちゃ耳をやられるんだよね…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?