@ JAM CONNECT〜ROAD TO @ JAM EXPO 2024 敗者復活LIVE〜 2部
@JAM EXPO出場をかけた今年のROAD TO @ JAM EXPOに思い出とプレゼントが挑戦するのは5月4日の予選、5月25日の決勝に続き、今回の敗者復活戦が3度目となる。
来場者投票≒動員数で決まる予選ではAiVER.やai*aiといった動員力を誇る強豪を破って堂々の首位通過。
決勝は来場者投票に加えて、配信ポイント=課金レースや配信投票≒課金レース、審査員票の4つの指標で争われた。思プレは審査員票が弱かったため、総合ポイントでは4位に終わり、この時点では本選出場を逃すことになったが、それでも出場可能な3位とはわずか1点差という強さを見せた。
配信復活戦は実施される年とそうでない年があるようだが、アトジャ主催としてはこの成績を見て、言い方は悪いが動員力・課金力のある思プレなら金になると思ったのだろう。だから、敗者復活戦が今年は実施されたのだろうか?
⚫︎あの歌のせい
金髪系メンバー2人が好みだった。そのうちの1人の衣装の下からチラチラ見えるインナーのようなものが目に入り気になって仕方なかった。
⚫︎思い出とプレゼント
気合いが入っているということをアピールする意味もあったのだろうが、今回は新衣装でのステージだった。前の衣装から1年という比較的はやいペースで変わったことにちょっと驚いたが、新しい衣装も可愛いなと思った。
ライブ自体は持ち時間が15分と少ない中でよく知らない人にも思プレは良い曲をやっているよというのを知らしめるセトリだった。
ちなみにこの日披露したのは“トワイライトダンス”、“WILD LAND”、“Draw the story”の3曲。まぁ、3曲で結果を出せと言われたらこのセトリになると思う。せいぜい、“Draw”のかわりに“ハッピーコール”を入れるくらいかなと思う。
そして、その勝負セトリが功を奏し、見事、思プレは本選出場を決めた。
同じオリーブ所属の蛍は今回は予選なしで本選出場を決めているし、TOKYO IDOL FESTIVALの方ではガチャピン・ムックとのコラボステージに出演することになった。
次から次へと大きな仕事が決まっているが、やっぱり、オリーブの辻Pは超優秀なのではないかという気がして仕方ない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?