見出し画像

アイコレ〜2023⭐︎最後に会いたいグループSP!!!〜

⚫︎100万ドルのフェアレディ
バブリーなイメージのグループ名だけれど、ビジュアルは可愛い系のようだ。

⚫︎花魁道中
BANZAI JAPANとか100-YOKAIあたりを想起するビジュアルだなと思った。そして、デビューしてまだ1週間も経っていないらしい。なのに物販は行列ができていた。なので新規特典の写メでも行こうかと思ったが断念した。とりあえず、めちゃくちゃ好みのルックスのメンバーがいた。、

⚫︎天使突抜ニ読ミ
こういうグループ名だとロック系アイドルっぽいのかなと思ってしまうがそうではないようだ。

⚫︎いつだって青い春。
楽曲的には似た名前の僕が見たかった青空よりも乃木坂46のライバル、フォロワーという感じがする。デビューして数ヵ月しか経っていないし、チェキ料金も決して安くはないのに行列ができていて驚いた。時間がなかったので今回は物販に行くのを断念した。ところで気になっているメンバーがいるが、彼女のビジュアルってこんな感じだったっけ?雰囲気が前に見た時と違うような気がするので、ちょっと戸惑いを感じている。

⚫︎Twinkle⭐︎Stars
トゥイスタを見るようになって2年弱しか経っていないし、本格的に通うようになったのは今年に入ってからだから、自分にとってトゥイスタというのは卒業メンバー2人を含む12月30日時点の7人編成のイメージだ。
そして、このラインナップがかつては入れ替わりが激しかったトゥイスタにとって、史上最も安定したものだということも理解している。
それだけに、あいちはの2人が今回卒業するのはグループにとって痛手だとは思う。

でも、前向きな感じで卒業したとのことなので悲観的な気分になってばかりでは良くない気もする。現時点でのトゥイスタ最新曲“キラメケミライ”が卒業をイメージさせる内容だけれど、前向きな気持ちにさせてくれる歌詞になっているのは、あいちはの卒業を意識したものだったのだろうか?

それにしても泣けた。というか、みぽりんが登場した時点で既にウルウルモードだったから、こっちまにまでそれが伝染してしまったのかな?




年明けからは2人減った状態での活動となるが、今のトゥイスタなら乗り越えられるような気がする。よく考えたら、今年はキ⚪︎チ⚪︎な某アイドル運営に絡まれるという騒動もあったが、それも乗り越えたわけだし、これを機にファンは逆にトゥイスタに対する信頼を深めたし、今後のトゥイスタも期待できそうだ。

まずは、なぎなぎも言っていた元日ライブの巫女姿、これは見逃せないと思う。



そして、2023年の自分とトゥイスタの関わりについて語る上で外すことができないのが、元トゥイスタで、最近、思い出とプレゼントを卒業したみゆちゃんの存在だ。
トゥイスタメンバーの間で自分がみゆちゃんが所属していた思プレに通っているということが認知されるようになり、特にゆいゆいと話す機会が増えたことは特筆すべきことだと思う。

共通の話題があるおかげで、ゆいゆいともみゆちゃんとも仲良くなれたしね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?