見出し画像

緊急開催ワンコインLIVE

今回のライブに行こうと思った理由はこんな感じだ。

まず何よりも緊急開催であるということ。そして、入場料が予約しても当日払いのみとはいえ、強制徴収のドリンク代を除けば500円というのも気軽に行ってみようと思う動機付けになっている。

おそらく、緊急ライブ開催の背景には思い出プレゼントのメンバー3人が出演予定だった近代麻雀水着祭が中止となり、スケジュールに余裕が出たこともあるのではないかと勝手に推察している。

その出演予定だったメンバーの中には推しメンのうちの1人もいるし、彼女を慰めよう的な意図もちょっとあったりもした。

それから、今回のライブをもって、ライブやイベントのたびにメンバーがやっていたリプ返は、リプ返イベントのような時を除けば原則なしにするという発表がされたことも行かねばならないと思った理由である。

というか、思プレだけでなく同じ所属事務所の先輩グループ・蛍も、後輩グループ・HIGH HIGH BEAMもこうした対応のようだ。
@JAM EXPO出場を決めた蛍や、初のCDリリースが決まった思プレならまだしも、デビューライブから1ヵ月ちょっとのハイビーまでこういう対応ということは、厄介な絡み方をしてくる輩がいたってことなんだろうね。

この事務所に限らず、アイドルとオタクのSNS上での交流に関して苦言を呈するアイドルや運営が最近目立つような気がする。

それって、やっぱり、9時間1500円の悪影響なのかな?別に彼女たちが悪いことをしているわけではないんだけれど、メンバーからフォローしたりDMを送ったりするのも当たり前、LINEではメンバー、運営、オタクがごちゃ混ぜになって会話できるという9時間1500円の現場にハマり過ぎて、メンバーとSNSで繋がるのが当たり前、何を言ってもいいと勘違いするアホなオタクが増えてきたって感じなのかな?

今回のライブは、思プレと同じ事務所のハイビーにプラスして、Poppinsが登場するというラインナップだった。

ハイビーは今回が初めての20分枠ライブだったとのこと。約1ヵ月ぶりに彼女たちのステージを見たが、結構、キャッチーな曲というか、振りコピしたくなるような曲が多いなという印象は初見時と変わらないかな。このグループの推しメンになったノエちゃんには名前を覚えられていた。ちょっと嬉しい。

Poppinsを見たのは今回が初めてだが、結構、女の子のファンがいるグループなんだなというのを知った。

そして、思プレ。
緊急開催ということもあり25分という余裕がある感じの持ち枠だった。
初のCDリリース曲となる“ハッピーコール”はキャッチーだし、確かに代表曲になりそうな気がする。
まぁ、このグループは可愛い、コミカル、カッコいい、胸キュン系、なんでもいけるのが強味なんだけれどね。

そういえば、かえちゃんと話したりもしたけれど、思プレで野外ライブできるといいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?