見出し画像

2024年6月27日(木) 『OLIVE LAND』HIGH HIGH BEAM 深緋 月生誕祭 〜つぴのキラキラ日記〜

⚫︎WHiTRiP
スポーツ系ストリートファッションと白装束の中間のような衣装が気になった。

⚫︎代々木女子音楽院
久しぶりに見た。

⚫︎蛍
所属事務所主催ライブってこともあり、久しぶりに聞いたという曲もやっていた。りちゃんは予告通りの可愛い髪型だった。もしかすると、HIGH HIGH BEAMつぴが生誕ソロ曲で“最強ツインテール”(AKB48)をカバーするのを意識したのだろうか?



⚫︎虹色幻想曲〜プリズム・ファンタジア〜
清楚な雰囲気のメンバーがヘソ出ししていて、ギャルっぽい雰囲気のメンバーが出していないのは面白いなと思った。

⚫︎思い出とプレゼント
今回はハイビーのメンバーの生誕祭だけれど、よく考えたら、あもさんはちょっと前までハイビーのサポートメンバーをやっていたんだよなということをふと思い出した。


そして、もえちゃんの髪型の雰囲気が今回はいつもとちょっと違っていた。こういうのも似合うなと思った。


ところで、今回はaube shibuyaで開催される久々のオリーブ主催ライブのOLIVE LANDだったが(5月は開催されなかったので、4月上旬のハイビーの別のメンバーの生誕以来)、開場から物販まで数時間にわたって、ここにいると耳鳴りがするね。ここのスピーカーはなかなかの拷問だと思う。



⚫︎HIGH HIGH BEAM
本公演のメイン。つぴはドルオタということもあり(結構、自分と好みが近い)、生誕祭には欠かせないコラボ曲やソロ曲は彼女の趣味がよく分かるセレクションだった。


ソロでは先述した“最強ツインテール”をやったが、コラボでは夢みるアドレセンスの“メロンソーダ ”をカバーしていた。この曲好きなんだよね。というか、夢アドにそんなに興味ない人でもドルオタならほとんどの人がこの曲好きでしょ!まぁ、“ヘビーローテーション”っぽいところもあるしね。それにしても生誕衣装可愛いね。



オリーブのアイドルの生誕祭の時って、該当メンバー以外のメンバーは、その該当メンバーのカラーのTシャツを着て登場するのがデフォルトになっているけれど、普段は青ののえぴーの赤い姿も似合うなと思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?