見出し画像

「ALTA Key Studio SUPER LIVE 2023」DECEMBER.EXTRA STAGE公演(みゆちゃんスペシャル)

思い出とプレゼント・みゆちゃんが久々に対バンで前世のTwinkle⭐︎Starsと当たるという情報を知った瞬間、このライブは必見だと思った。当初、この日はクラシックのコンサートに行く予定だったが、そのチケットを無駄にしてもいいから、この全みゆファン注目の対バンを優先しようと思った。

でも、これがみゆちゃんのラストライブになるとは思わなかった…。結論から言えばこちらを優先して良かったということになるのだろうが…。

記憶が正しければ、みゆちゃんを初めて見たのはトゥイスタの“妹分”である桜色Standardのデビューライブ(2022年1月)の際に見た当時みゆちゃんがメンバーだったトゥイスタのライブだ。

でも、その後すぐにみゆちゃんはトゥイスタを卒業してしまった。

それからしばらくした22年11月に初めて思プレのライブを見た。かつて通っていたRAISEというグループが一夜限りの再結成を行うということで見に行った対バンに思プレが出ていたからだ。
この時はトゥイスタのみゆちゃんと思プレのみゆちゃんが同一人物ということには気付いていなかった。みゆちゃんがトゥイスタを卒業した頃は今ほどトゥイスタのライブを見ていなかったので(本格的に見始めたのは今年になってからだし)、頭の中で結びつかなかったというのもあった。

そして、今年に入り、思プレにしろ、トゥイスタにしろ、ライブを見る回数が増え、それにともない過去のメンバーやオタクのSNSへの投稿、アイドル情報サイトの記事を目にする機会も増した。

そして、トレードマークとも言える目を瞑っているみゆちゃんの画像を何枚も見ているうちに、やっと、トゥイスタのみゆちゃんと思プレのみゆちゃんが同一人物だということに気付いたという感じだった。

鈍感だったね…。

そして、そのことに気付いてからはどんどんみゆちゃんにハマっていってしまった。可愛いから好きというのもあるが、話し方も好きだし、目を瞑って写真に写るようなお茶目なところも好きになった。

なので、突然、卒業が発表されたのは驚きだった。しかも、発表からラストライブまで1週間もないしね…。

そんなわけでラストライブが気になり過ぎて4時間睡眠で目が覚めてしまった…。



⚫︎Dear8
開演前に入場してしまい割引料金適用となった。金髪メンバーが気になってしまうクセはどうにかならないのだろうか…。

⚫︎XXⅡgram
髪の色が2色のメンバーが気になってしまった…。金髪とかこういうタイプとかそういうのが好きなのは何故?主現場では必ずしもそうではないのに、他のアイドルだとそうなるんだよね。

⚫︎HIGH HIGH BEAM
やっぱり、“エブリデイエブリデイ”は盛り上がる!そして、最近、赤いメンバーのところにちょくちょく言っているよねとのえちゃんに指摘されてしまった。バレている…。




⚫︎ドリームパスポート
ここも金髪メンバーが気になって仕方なかった…。

⚫︎思い出とプレゼント
みゆちゃんのラストライブ。前日、かえちゃんから泣かないようにしないとねと言われていのに1曲目の時点でウルウルとしてしまった。涙もろいんだよね…。かえちゃんにもライブ中、泣いているのバレていたしね…。


トラブルはあったりもしたけれど、全体としては非常に盛り上がりった良いラストステージだったと思う。

でも、みゆちゃんによる“ハッピーコール”の2番の歌い出しが好きなんだけれど、これがもう聞けないと思うと寂しいかな…。このパートの歌声、可愛くて好きなんだよね。


そして、みゆちゃんとチェキを撮って改めて思った。みゆちゃんの髪型っていつも可愛いよねと。今の左右で色が違うのも結構好きなんだよね。それにしても最初にみゆちゃんとチェキ撮った時の話を覚えていたとは記憶力がすごいなと思った。まぁ、自分もその時の内容を覚えていたけれど。
みゆちゃんが卒業すると決めた判断を尊重し、これから幸せな道へ進めることを願っています。


ところで、これから年末年始にかけてみゆちゃん以外の思プレメンバー2人、トゥイスタメンバー2人、TEARS-ティアーズ-のメンバー、サクスタメンバー2人の卒業が控えているのだが、そのたびに自分は泣くことになるのだろうか?


⚫︎桜色Standard
サクスタのデビューライブで初めてみゆちゃんを見た。そして、サクスタを見ようと思った動機はくるみんということを考えると、みゆちゃんを知るきっかけはくるみんということなのだろうか?


サクスタメンバーよりも先に卒業を控えているメンバーがいる思プレやTEARSのところに顔を出していたりしたので、サクスタのライブを見るのは2週間ぶりとなったが(ごめんなさい…)、久しぶりに見たサクスタのライブはかなり完成度が高まっていたように思えた。この体制があと1ヵ月ちょっとで終わってしまうのはちょっと勿体ないなという気もする。


それにしても、くるみんはベレー帽姿が似合う!可愛い!



⚫︎Drug&Drop
とりあえず可愛いなと思った。でも、すげぇ名前のグループだなと思った。

⚫︎Twinkle⭐︎Stars
トゥイスタの新曲“キラメケミライ”は本当、良い曲だと思う。最近、アイドル業界で卒業だなんだと多いけれど、卒業した人にとっても残ることを決意した人にとっても人生を励ましてくれる曲のような気がする。長年、グループを引っ張ってきてくれたなぎPのおかげでトゥイスタの未来も煌めけるように思えてきた。



ところで、何人かのメンバーから“みゆちゃんの卒業ライブで泣いた?”と聞かれたが、やっぱり、みゆちゃん推しだと認知されていたのか…。

みぽりんには“好きという気持ちを伝えられたか”と聞かれたが、伝わっているといいなと思った。



トゥイスタ時代の同期のみなみちゃんには、今回のセトリに組み込まれていた“ハピネストレイン”(以前、みゆちゃんが好きと言っていた)を聞いてウルっと来そうになったことを伝えたら“泣くの可愛い”と言われた。



そして、ゆいゆいからは“オレンジにゃんこ(みゆちゃん推し)は永久に不滅”という力強いメッセージを頂いた。



めちゃくちゃ忙しかったけれど、みゆちゃん卒業ライブ兼現世と前世の対バンは楽しかった。勿論、卒業する寂しさはあったけれどね。全みゆファンがそう思ったのでは?
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?