見出し画像

2/1(木)『OLIVE LAND』思い出とプレゼント 綿宮唯 生誕祭 〜くまと冬の食パン祭り〜

⚫︎綿宮唯コラボコーナー
蛍のメンバーと≠ME“まほろばアスタリスク”、超ときめき♡宣伝部“LOVEイヤイヤ期”をカバーするという内容だった。
個人的にはノイミー楽曲で一番好きな“まほろば”を聞けて嬉しかったのだが、その一方でオタクの反応にはちょっと不満も残った。地下アイドルってイコノイジョイが大好きだけれど、地下アイドルのオタクって、やっぱり、イコノイジョイに興味ないんだなというのを実感してしまった。
ノイミーのライブにおいて“まほろば”という楽曲は最も盛り上がるナンバーと言っても過言ではないと思う。特に1番Aメロでオタクがみんなでクラップする際の疾走感はたまらない。でも、会場ではほとんどクラップを聞くことができなかった。地下のオタクはこの曲をあまり知らないんだろうね。
最近、どこかのアイドルの運営だか著名オタクだか誰が言ったかは忘れたが、地下のオタクはロック系アイドルが嫌いと言っていたが、この“まほろば”はエモとかロキノン系に通じるものがあるから、地下のオタクには受けが良くないんだろうね。
それから、この曲はリリースされたのが2021年の秋というコロナによる声援が制限されていた時期ということもあり、コールやMIXがなくても盛り上がれるクラップ曲となっている。
でも、地下のオタクというのはコールやMIXをやらないと気が済まない人たちが多い。だから、コール・MIX曲でないこの曲に興味を持たないんだろうなと思った。



⚫︎HIGH HIGH BEAM
オリーブ現場に来たのは半月ぶりだが久しぶりと言われてしまった…。まぁ、12月に比べると1月の参戦回数が少ないのは事実だったしね…。


そして、つぴが自分と同じようにアイスを毎日のように食べている人種だということを知った。



⚫︎蛍
何か聞いた記憶のない曲をやっているなと思ったが、どうやら初めて聞いた新曲だったようだ。タイトルは“ナウオンステージ”と言うらしい。これから、新曲を立て続けに発表するとのことだが、次はどんな曲が来るか楽しみだ。



⚫︎ひめもすオーケストラ
やたらと、XのおすすめにAVのパッケージ一歩手前と言っても過言ではないメンバーのグラビア画像が流れてくるので、エロ路線のグループかと思っていたが、どちらかというと王道だった。

⚫︎RESELA
やっぱり、金髪アイドルって自分の好みだ。しかも、このグループって3人も金髪メンバーがいるからね(5分の3)。まぁ、5分の4がおっさん趣味というのはどうかと思うが。



⚫︎思い出とプレゼント
今回の生誕祭のメイン。唯ちゃんは生誕衣装が可愛いかった。生誕でおなじみのソロによるカバー曲は佐々木彩夏“ハッピー♡スイート♡バースデー!”と=LOVE“Oh!Darling”だった。コラボコーナーではノイミーをやっていたが、ここではイコラブ。唯ちゃんが指原系アイドルが大好きということがよく分かる生誕だった。


もえちゃんにはまた、可愛い顔と言われてしまった…。アイドルに限らず、可愛いとか赤ちゃんっぽい顔とか言われるのはなんなんだろうか…。


あいちゃんはその時によって自分に対する呼び方が色々変わるなというのを改めて実感した。
もえちゃんもあいちゃんも担当カラーは違うけれど、2人とも黄色のTシャツが似合うなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?