見出し画像

-アイコレ- 〜NATSUの胸キュンアイドル SP!!!〜

音声トラブルが目立った。歌声が変に聞こえたり、あるいはマイクがきちんと活きてなかったりというアイドルもいたし、アイコレではおなじみの“NEXT登場アイドル”紹介アバンが流れた後、通常ならすぐにそのアイドルの登場SEになるのに、なかなかそのアイドルが出てこないで、もう1回、転換BGMに戻ったりもするトラブルもあった。

そして、アイドル系の対バンやフェスというのはおして進行するのが当たり前なのに、タイムテーブル上の定時より1分とか2分はやく出てくるグループもあった。

そんなわけで主催サイドはグダグダだったようだ。でも、自分が見たステージはトラブルを抜きにしても楽しいものだった。

⚫︎ESTLINK⭐︎
久しぶりに見た。なので、“こういうグループだったっけ?”と思ってしまった。

⚫︎CURTiA
こちらも“こういうグループだったっけ?”と思ってしまった。久しぶりに見るとどんなグループか忘れていることが多い…。

⚫︎蛍
最近ちょっと見る回数が減っていることに気付き、当初は午後から行こうと思っていたが、開演前から会場入りし蛍も見ることにした。


煽りの達人りりこ師匠がやたらと、8月2日の蛍メンバーの生誕祭に来いと言っていたが、その時は“自分の生誕じゃないのに何故?”と思ってしまった。あとで、グループのSNSを見て納得した。生誕祭該当メンバーのコラボコーナーに出演するのか!そりゃ、“絶対来い!”って言うわけだ。

⚫︎BANZAI JAPAN
推しメンだった、ありちゃん卒業後初めてBANZAIを見た。“バンザイ!バンザイ!”も“カーテンコール”もありちゃん卒業ライブで聞いた楽曲だが、この日も聞くことができた。この2曲はやっぱり良い曲だね。

⚫︎Sistersあにま
久しぶりに見た。そのせいで、蓋然性オルトイズムとこちらの区別が一瞬つかなくなっていた。

⚫︎TEARS-ティアーズ-
衣装がガラリと変わったというのもあるが、かほちゃんがいた頃とはまるで別のグループのように感じる。でも、久々に“駆け巡るシーズン”を聞いて思ったが、この曲は今の衣装の方が楽曲イメージに合うような気がする。

⚫︎蓋然性オルトイズム
こちらも久しぶりに見た。特典会に行こうと思ったが気になるメンバーが複数いて、誰に行くか迷っているうちに時間切れとなってしまった。

⚫︎桜色Standard
今年初の浴衣公演。全体的に落ち着いた柄のお姉さん路線の浴衣が多いなと感じた。あむぴは違う気もするが…。


特にくるみんのお姉さん感は高まっていた(褒め言葉)。髪型も良かった。


そして、2年連続でくるみんデザインの扇子をもらうことができた。夏っぽいイラストが色々と盛り込まれていて良かった。


ななみんの浴衣は去年、くるみんやサクスタPのなぎなぎが浴衣公演で着たものということもあって親しみを感じてしまった。ななみんも似合うと思う。



⚫︎Twinkle⭐︎Stars
こちらも浴衣公演。今年、トゥイスタが浴衣公演をやるのは2回目だけれど、自分が見るのはこれが初めて。

メンバーの浴衣はお姉さん路線とコスプレ寄りの可愛い路線にわかれたといった感じだろうか。

ねるねるは可愛い系だけれど、コスプレ寄りではないし、落ち着いた雰囲気もあるので中間タイプって感じかな?とりあえず、浴衣姿がめちゃくちゃ可愛いかった。何故かくるみん推しの間で好評だった。



そして、なぎPもゆいゆいも髪型にこだわっていたなと思う。



それから、みぽりんはやっぱり、浴衣美人だよねと思った。



ちなみに、本公演はトゥイスタが@JAM EXPO初出場が発表されて以降初めてのライブだった。
同じく今年初出場の思い出プレゼントは予選、決勝、敗者復活戦と3回も挑戦してやっと出場を決めたし、去年初出場の蛍は2年目の挑戦でやっと出場できることになったが、トゥイスタは予選に参戦せずに出場を決めたのだから驚きだ。それだけ、普段の対バンにおける動員力やフロアーの盛り上がり方を主催サイドが評価しているということなのだろう。予選ではない関連の対バンイベント@JAM PARTYで驚異的な動員数を叩き出したのが高評価につながっているのは間違いないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?