見出し画像

アイコレ2024⭐︎新春SP!!!

アイコレは早割キャッシュバックをやっているから、いつも開演前から大行列ができているよね…。

結局、オタクの本音は少しでも経済的負担を減らしたいってことなんだろうね…。

⚫︎蛍
蛍って色んなタイプの楽曲があるけれど、個人的にはカッコいい系が一番好きだ。
今回は後半にカッコいい系をかためるセトリだったが、アイコレみたいな“格上”イメージの対バンの時はカッコいいサイドを前面に出すのは正解だと思う。ちなみに蛍のカッコいい系でというより、全ての蛍の楽曲の中で一番好きなのは“Sickickdays”です。終盤のりりこパイセンの“のばし”が最高!



⚫︎アポロンの翼
基本、可愛い系なんだけれど、キャプテンだけお姉さん感が強いなと思ったりもした。金髪メンバーに注目する癖があるから金髪担当の彼女が気になってしまい、そう見えるだけかも知れないが。

⚫︎Milky✳︎Sphene
とりあえず、やけに可愛いグループだなと思いました。

⚫︎Twinkle⭐︎Stars
新メンバー・りんちゃんのお披露目公演だった。自分が通うようになってからのトゥイスタにはいなかったタイプのメンバーだなと思うと同時に、前からトゥイスタのメンバーとしてパフォーマンスしていたような雰囲気もあった。文章のまとめ方としてはありきたりで良くない書き方ではあるが、それでもあえて言わせてもらえれば、今後の活躍に期待したいといったところだろうか。



それにしても、トゥイスタ界隈で最近、体調不良が相次いでいるのはちょっと心配ではある。
それでも声が上手くでないのにきちんとステージに立ったなぎPはすごいと思う。


ゆいゆいも万全ではないとのことだけれど、少なくともライブを見ている間はそれを感じなかった。やっぱり、トゥイスタのメンバーってすごいなって改めて思った。


ちなみに、りったんと会うのは今年初めて。元気な声を聞くと安心する。


そして、みぽりんは今回の髪型がめちゃくちゃ好みだった。豪快な笑い声の影響でそう思われないこともあるが、みぽりんが美人であるということを改めて思い知らせてくれる髪型だった。


そういえば、来週はみぽりんの生誕祭だ。横浜1000 CLUBという規模の大きな会場で豪快なみぽりんの笑い声を鳴り響かせて欲しいと思う。

⚫︎放課後プリンセス
よく考えたら、オリコン2位を獲得したこともあるグループなんだよね…。このクラスが対バンに出ているというのも不思議な感じだ…。

⚫︎ESTLINK⭐︎
彼女たちを見るのはこれが初めてではないが、見るたびに“こんなグループだったっけ?”と思ってしまう。グループ名に⭐︎がなければ、ロック系アイドルっぽい語感がするせいだろうか?

⚫︎花いろは
名前の通り、王道の可愛い系って感じだった。

⚫︎SAY-LA
対バンでSAY-LAを見たのは夏以来だ(秋にリリイベには行っているが)。最新シングル“青春イグノランス”がオリコンのデイリーランキングで1位、週間でもトップ10入りを果たすくらいの人気があるのに、こうした対バンに出てくる、というか、対バンが主戦場になっているという不思議な立ち位置のグループだなといつも思う。


例えは悪いかも知れないが、放課後プリンセスのように全盛期の勢いを失っているわけでもないのにね。しかも、高嶺のなでしこのように、対バンに出ても物販はやらないみたいな自分たちは格上だよアピールもしない。
というか、オリコンのデイリー1位を獲得するようなグループなのに、地下アイドルと自ら名乗っているんだから不思議だ。
とりあえず、SAY-LAの曲は良い曲だらけだ!新曲“青春イグノランス”なんてカップリングを含めて収録曲は全て良曲だしね。

これはSAY-LA入場しろというメッセージかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?