見出し画像

『OLIVE LAND』思い出とプレゼント雨宮楓生誕祭〜あめのちはれ〜

かえちゃんを認識したのは彼女がRAISEのメンバーだった2年前の10月だったが、この時点で既に誕生日は過ぎていた。そして、去年の誕生日は思プレ加入前だったから、生誕祭は関係がなかった。そんなわけで今回は自分か初めて参加する彼女の生誕祭となった。

まずはかえちゃんとスペシャルゲストのコラボコーナーからスタート。

超ときめき♡宣伝部のカバーではRAISEの元メンバー、藍須まう師匠が登場した。彼女を見たのは去年11月のRAISEの一夜限りの再結成以来だ。ふと、2年前のRAISEのライブで彼女の目の前でスマホを手から滑らせて落としてしまったことを思い出した…。

続く、私立恵比寿中学のカバーでは元RAISEで現在は思プレと同じ事務所の蛍に所属する竹原りりこ先輩、さらにアポストロフィの赤羽美紀師匠とコラボした。3人とも赤色担当メンバーだ。

そんな胸アツのコラボの後、登場したのは元RAISEののえちゃんが所属するHIGH HIGH BEAM。RAISEを知っている者からするとここまでの流れはめちゃくちゃアツいと思う。というか、元RAISEの3人が今は蛍、思プレ、ハイビーと同じ事務所の異なるグループにそれぞれ所属しているのは不思議な感じがする。



この後、蛍のライブも見た。物販でりりこパイセンがコラボステージの3人揃ってのきちんとした練習は1回しかできなかったみたいなことを言っていたが、とてもそうとは思えないほどのパフォーマンスだった。



続けて、コラボステージに登場したメンバーを含むアポストロフィのライブも見た。これぞアイドルといった感じのグループだった。というか、かえちゃんと一緒に寝泊まりするような関係だったのか…。

さらに、終末のステラも見た。ロック系アイドルって、ボーイッシュ系、カッコいい系、ストリート系、キレイ系、可愛い系と様々なタイプのメンバーが混じっていることが多いが、このグループもそんな感じだった。そして、このグループ、煽り方が上手い。思わず乗せられて、クラップしたり拳をあげたりしたが、その際にメンバーがこちらを見て、“いいよ!それ!”みたいなリアクションをしていたのが印象的だった。

そうか!生誕祭ってBIRTHDAY EVENTか!



そして、この日のメイン・アクトとなる思プレの登場。生誕衣装というとドレス系が多いイメージだが、かえちゃんは予想をいい意味で裏切り王道アイドル風の可愛い衣装だった。低身長の笑顔キャラということもあり、この衣装はめちゃくちゃ似合っていたと思う。衣装に合わせたのかどうかは分からないが、可愛い系の楽曲でまとめたセトリも良かった。“消えたモンブラン”はやっぱり良い!



それから、ソロ曲コーナーでは“初恋サイダー”を披露したがアイドルやオタクのほとんどが好きな曲のカバーという選曲もなかなか良かった。そう言えば、よく考えたら彼女のソロ歌唱を見たのはこれが初めてだ。

かえちゃん以外のメンバーは今回、彼女のメンバーカラーの赤のTシャツを着て、髪型はポニーテールというスタイルで登場した。


未夢ちゃんは普段はポニテのイメージがないかも知れないがめちゃくちゃ似合っていたと思う。あと、変なフェチと言われてしまいそうだが、アイドルが上はTシャツ、下は普段の衣装のスカートって姿をしているのって好きなんだよね。多分、文化祭の時の格好っぽいから好きなんだろうね。こういう姿も未夢ちゃんは似合うなと思った。

とりあえず、思プレに対する注目度がさらに増すといいなと思った生誕祭でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?