見出し画像

「YOKOHAMA COAST SUPER LIVE 2023」Halloween Sunday Special公演

⚫︎ MELTЯAGE
やけにエロ可愛いコスプレだった。露出度が高いし…。グループ名の表記から想像できる通りのロック寄りの楽曲をやっていた。

⚫︎KIREFUWA
こちらもグループ名通り、キレイでフワフワした感じだった。個人的にはキレイより可愛いよりだとは思うが。

⚫︎9時間1500円
異様な盛り上がり方は他のアイドルとは別次元な気がする。好き嫌いは抜きにして、この盛り上がり方は評価すべきだと思う。



⚫︎お金持ちの娘with
いくら、正式デビュー前でぎこちない所がある&セトリはカバーばかりとはいえ、もう少し見に来るオタクがいてもいいのにと思った。しかも、“アイドルライフスターターパック”とか“僕らのユリイカ”、“大声ダイヤモンド”というベタベタな楽曲をカバーしているのだから、オタクならとりあえず知っている曲のはずなんだから少しくらいノッているフリくらいしてあげてもいいのにと思った。

⚫︎桜色Standard
2日目となるハロウィーンコスプレ公演。メンバーは前日とは異なる雰囲気の衣装をチョイスしていた。同じチャイナドレスでも可愛い系のくるみんとアダルトな感じのにじちゃんではかなり雰囲気が違うし、メンバーの個性が出ているなと思った。



くるみんのチャイナ姿は反則的な可愛いさだった。選んだ色も可愛いし髪型も可愛い。昔のカンフー映画に出てくる主人公にちょっかい出されるor出すヒロイン的ポジションの女の子の髪型みたいな感じで可愛いかった。そして、この姿で踊るのって大変そうだなと思った。



えーりんは可愛い系、ピンク系の衣装が似合うということも判明した。そして、今回もチェキ撮影時にアイスの話をした。今回はチョコパイアイスの話。自分は普通のチョコパイよりもチョコパイアイスの方が好きという話をしたが、えーりんは普通のチョコパイを凍らせて食べるのも美味しいと言っていた。なるほどと思った。



⚫︎LOVE 9 LOVE
ふと思った。本公演出演のアイドルのコスプレにチャイナドレスやキョンシーが多いのは会場となっているYOKOHAMA COAST garage+が中華街のある街・横浜にあることを意識しているのだろうか?



⚫︎Twinkle⭐︎Stars
自分はサクンカーだと思うが、トゥインカーの人にすすめられて、みぽりんの見せ場の時には前に出たり、なぎPへのガチ恋口上を手伝ったりということもした。いつもは下手にいることが多いが今回は上手で見ていたのでいつもと異なる景色を見ることができた。

みぽりんは美脚メンバーとして定評があるが、このコスプレはそれを活かしためちゃくちゃ似合う衣装だったと思う。また、カンフー映画を例に出してしまうが、みぽりんは主人公の女拳士といったところだろうか?



なぎPのウェディングドレス風コスプレはめちゃくちゃ似合っていた。可愛いとキレイの融合した感じで良かった。本当、コスプレ衣装のチョイスが上手だなと思った。



りったんはこういう、ブリブリ可愛い系の衣装が本当によく似合う。しかも、それをコスプレですと思わせずに自然に着こなしているんだから匠の技と言ってもいいかも知れない。



ゆいゆいはこういう格好も似合うんだと思った。可愛い!そして、またまたトークでは某グループの話になってしまった。今回の話題は、こちらというかゆいゆいと、あちらというか某グループMちゃんの自分の呼び方の違いだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?