見出し画像

アイコレ〜たくさん愛して♡Autumn SP!!!〜

別のライブに参戦するかも知れないし、山手線の一部区間運休問題もあるし、浪費癖をなんとかしなくてはいけないしと思っていたが、スケジュール的に別のライブと回すのもOKそうだし、移動区間は山手線の運休経過には含まれていないし、そして、何よりもお目当ての思い出とプレゼントの指名入場特典が超豪華なので見に行くことにした。

⚫︎チャーヂ!
思い出とプレゼントとよく対バンで当たるのでライブは何回か見ているが、見るたびに印象が変わるんだよね…。
ところで、ライブで音源が止まってしまうというトラブルは時々発生するけれど、今回は2曲目のイントロの瞬間に音源が止まり、そのまま曲終わりまで復旧しないという状態だった。
にもかかわらず、メンバーはアカペラで最後まで歌唱し、ファンも通常のコール・MIXをそれに合わせてやっていたので感心した。というか感激した!これぞライブという感じだった。

⚫︎ NEÖN
ねおんって読むのかと思ったら、にーおんらしい。カタカナ風発音ではなく本場の英語風発音ということか。とりあえず、メンバーは可愛いかったです。

⚫︎思い出とプレゼント
この日披露したのは“トワイライトダンス”、“ハッピーコール”、“WILD LAND”、“Draw the story”の4曲。思プレ楽曲マイ・フェイバリット・ソング・ランキングにおける上位4曲(現時点の順序は2→4→1→3)をまとめて聞けるというかなり自分にとっては超お得なセトリだった。


そういえば、思プレがアイコレ初出演って意外だった!出ているようなイメージあったし。

特典でもらったサイン券は何に使おうかと一瞬迷ったが、かえちゃんに“ハッピーコール”のCDにしてもらうことにした。


みゆちゃんはベレー帽が似合うなと思った。かなり可愛い!そして、この後回す予定のTwinkle⭐︎Starsでは自分が誰の推しかまで理解していて情報収集力の高さに感心した。さすが!

おそらく、次に会うのは蛍・りりこ生誕祭だと思うが、この時に披露される“ソーラン節”がどんなものになるのか気になって仕方ない。記憶が正しければ小学生の時以来、踊ったことはないはずなので振りコピできるかどうか気になるところだが…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?