見出し画像

IDOL SPIRITS 6月号

本公演は桜色Standardのファンというか、くるみん推しにとっては重要な対バンライブだったと思う。

何しろ、サクスタの出番のすぐ後に(間に1組挟まってはいるが)、風邪をひいた時にみる夢が登場したからだ。

かぜゆめはくるみんが以前所属していたグループだ。自分は彼女が同グループを卒業する直前にこのグループのこと、くるみんのことを知ったが、残念ながら現場に行くことはできなかった。

同グループ卒業後すぐにくるみんはサクスタのメンバーとなり、サクスタに関しては定期的にライブを見ることができるようになっているが、サクスタとかぜゆめが同じ公演に出るのはおそらく、これが初めてではないかと思う。
くるみんにとっても、くるみん推しにとっても、それぞれのグループにとっても、色々な感情が巻き起こるであろうことは想像に難くない。

自分がスケジュール的にかなりキツキツでも本公演に行こうと思った最大の理由は、前世時代のグループと“共演”する現場を見たいという下世話なものであったことは否定できない。

また、本公演でサクスタが同じ事務所の先輩グループTwinkle⭐︎Starsの以前の衣装を着てパフォーマンスするというのもこのライブが見逃せない理由の一つだった。
くるみんはサクスタ加入が決まる前はトゥイスタに入るという話もあったらしいというのを聞いたことがあるしね。

だから、サクスタ加入前の色々なものが行き来する本公演はくるみん推しにとっては非常にエモいものとなった。

というわけで旧トゥイスタ衣装のくるみんはめちゃくちゃ可愛いかった。普段のサクスタ衣装はピンクだったが黄色もよく似合うと思った。というか王道アイドルな感じの衣装だけれど、結構これも合っていると思った。


それから、衣装に合わせてというわけでもないだろうが、今日のくるみんの歌声はめちゃくちゃ可愛いかった。



ちなみに前世のかぜゆめのライブも見た。くるみんの原点を改めて確認できたような気がする。
彼女たちはHoneyWorksの“誇り高きアイドル”をカバーしていたが、この曲のオリジナル版の歌唱アーティストである夏川椎菜がおそらく、アイドル・夏川くるみの原点にあるんだろうなというのを改めて感じた(勝手な推測ではあるが)。



そして、くるみんの関係するもう一つのグループ、Twinkle⭐︎Starsも勿論見た。

体調不良のメンバーがいて急遽5人編成でのパフォーマンスとなったが、そうした緊急事態であることを感じさせなかった。
今回、サクスタがトゥイスタ衣装を着てパフォーマンスしたが、今度はトゥイスタがサクスタ衣装を着てみるのも面白いかなとちょっと思ったりもした。

あと、MCでのみぽりんの本気のボケが面白かったです。


ちなみに、他に見たアイドルはこんな感じ。

⚫︎ドリームパスポート
なんか、PASSPO⭐︎を思い出すグループ名だなと思った。

⚫︎Be!Alert
GWぶりに見た。ちっこい感じのゆゆ虎というメンバーがお気に入りになりつつある。飲酒アイドルと名乗っているのがちょっと面白い。曲もロック調で結構いいんだよね。


⚫︎星屑ラビリンス
王道アイドルって感じかな。紫担当のメンバーとやたらと目があった。

⚫︎にゃんすきっ♡?
猫設定のグループなのかな?メンバーが床にゴロニャンしているような感じで始まるのが面白かった。

そういえば、今気付いたが、五反田に3週連続で来ている…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?