見出し画像

IDOL MOMENTS アイドルモーメンツ

⚫︎菅沼茉祐
懐メロ系カバー曲をやっていた。でも、ミディアム系の曲が中心だから、こういうアイドルの対バンライブだと盛り上がり度という点では不利だよねと思った。“残酷な天使のテーゼ”が一番盛り上がっていたので、こうした場ではいっそのことアニソン路線でもいいのではないかと思った。本公演の会場となったマルイメンの中にはアニメイトもあるしね。


アニメイトと言えば、最近のアニメイトはここの店舗に限らず、CDやBlu-ray/DVDの取り扱い量が減っているよね。オーバー40の老害ネトウヨみたいなアニオタはともかく、20代くらいのアニオタは音源はサブスクで聞くし、アニメも動画配信サービスで見るし、というのが普通になっているってことなんだろうね。

⚫︎ちぇガッツ!withちぃたん☆
ちぇガッツ!に9歳のメンバーがいることに驚いた!ロリを通り越して、完全に子どもだしね。DDの自分でもさすがに小学生メンバーはアイドルとして見ることができなかった…。
そう言えば、ちぃたん⭐︎を生で見たの初めてかも…。あと、“ちぃたん⭐︎体操”って“ようかい体操”みたいな雰囲気がある…。



⚫︎桜色Standard
やっぱり、至近距離で見られるイベントスペースでのライブっていつもと違って楽しいなと思った。


夏川くるみとしてのデビュー3周年を迎えて初めて見るサクスタのライブだった。そして、くるみんがサクスタのメンバーとしてデビューしても間もなく2年半。おめでとうございます。




そんなわけで、今回、初めてサクスタのポイントを使うことを決意しました。




そして、今回はるみちゃんとも撮ってみた。よく考えたら、彼女がサクスタのメンバーになって、約半年か。あっという間だな…。



⚫︎ずんだ茜
客をいじる系のアイドルなのか…。というか、Twinkle⭐︎StarsのなぎPと交流があることに驚いた。

⚫︎Parasite.Kiss
黄色担当メンバーがちょっと気になった。



⚫︎Twinkle☆Stars
Tシャツ公演だった。ねるちゃんのTシャツ姿は見たことがなかったので思わずチェキを撮りに行ってしまった。本人も言っていたが文化祭の時の女子感があって好き。上はTシャツ、下は制服(アイドルだと衣装)のスカート、髪型はポニテって完全に文化祭スタイルだしね。



ゆいゆいは髪型がめちゃ良かった。そして、元トゥイスタのみゆちゃんと最近、連絡が取れないと嘆いていた。



今回は時間があったので久しぶりにみぽりんと2枚撮れた。何気に今の色が混じった状態の髪が好きだ。


そう言えば、みぽりんに“可愛い”と言われた。別現場では“赤ちゃんみたい”と言われたこともある。一体、自分は何なんだろうか?


ちなみに、みぽりんオススメのソルティライチとICE BOXの組み合わせは熱中症対策にピッタリだと思う。


そして、いよいよ来週はなぎP生誕祭だ。この日は個人的にかなりめちゃくちゃなスケジュールになりそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?