見出し画像

1/17(水)『OLIVE LAND』鈴原ノエル生誕祭 〜のえちゃんぷりてぃーとぅえんてぃー〜

オリーブ所属アイドルだけで行われた去年10月のちょっとイレギュラーなOLIVE LANDで、もももの誕生日を祝う場面はあったけれど、ハイビーのメンバーの正式な生誕祭はこれが初めてとのこと。まぁ、正式にデビューライブを行ったのが5月だから、これが初めてというのも納得ではあるが。やっぱり、半年以上活動していないグループで生誕祭と言われてもねと言いたくなる気持ちも分からないでもないし。



⚫︎RESELA
金髪メンバーが3人もいるので、金髪アイドル好きらしい自分にとってはたまらないグループだった。ただ、自己紹介の時に各メンバーが述べる趣味におっさんっぽいのが多いのはなんなんだろうかと思った。まぁ、ロック系アイドルだからおっさん趣味でもいいのか…。ファン層とは合っていると思うし…。

⚫︎思い出とプレゼント
3人体制の思プレを見たのはこれが2度目。何となく慣れてきた。というか、思プレメンバーは優秀なメンバーが多いから、少人数になっても遜色のないパフォーマンスを披露できるようだ。曲自体も良いしね。そして、ハイビーがメインだから仕方ないのだけれど、OLIVE LANDで思プレがセトリの早い時間帯に出てくるのも、並行物販をやっているのもちょっと違和感があるかな…。


そういえば、もえちゃんに“可愛い顔”と言われた…。よく考えたら、高校の時、イケてるグループの女子に“可愛い”とか言われたこともあった。その時はイケてるグループに属さない自分をバカにして言っているのかなと思ったりもしたが、社会人になって、職場の年上の女性に“赤ちゃんみたいな顔”と言われたこともあったし、もえちゃん以外にも“可愛い”みたいに言ってくるアイドルがいるし、もしかしたら、そういうキャラなのかも知れないなと思ったりもした。だから、毒を吐くと変な目で見られるのかな?



⚫︎蛍
やっぱり、@JAM EXPO出演経験者はすごいなという格の違いのようなものを感じさせるライブだった。最近、ワンランク、ツーランク上の対バンに出ることも多いが、それはそれだけ蛍が評価されているということなんだろうなと思った。
そして、りりこ先生が結構、自分のXでのどうでもいいポストをチェックしているということが判明した。言葉使いには気をつけようと思う。



⚫︎HIGH HIGH BEAM
本公演の主役・のえぴーの生誕祭としてのライブ。コラボコーナー(同じハイビーのつぴとコラボ)ではiLiFE!のカバーをやっていた。生誕祭のカバーコーナーでiLiFE!をやるアイドルって多いなと改めて思った。それだけ、アイドル界隈におけるiLiFE!人気が高いってことなんだろうね。


初めてのえぴーを見た時は別のグループのメンバーで、その時は高校生だったが、今は20歳になっているというのは感慨深いものがある。ぷりてぃーだけれど大人っぽい面も出てきたような気がする。緊張している感はソロコーナーではあったけれど(本人にとってもグループにとっても初生誕だから仕方ない)、それでも良い生誕だったと思う。


つぴには、イコラブやchuLaに興味があることがばれてしまった。まぁ、彼女の配信などでそういうコメントをしたのでばれるも何もないのだが…。


そういえば、思プレではメンバーカラーが青のあもさんが、サポートメンバーとして参加しているハイビーではオレンジ担当となり、青担当メンバーの生誕祭でパフォーマンスしているというのは面白いなと思った。というか、思プレとハイビーの両方のステージに立つってかなりの重労働だよね。すごいなと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?