見出し画像

THIS is OUR HOME

普段は優先席がある場合、ソールドアウトでなければそちらを買うけれど、本公演では珍しく一般席を買った。

さすがに優先5000円、一般500円と10倍も差があるのは開きすぎだろって思う。何故か、一般席は2ドリンク代を徴収されるが、このドリンク代をカウントしても5600円対1700円だから差はありすぎる。

それから、目当てのT.S.Pの2組の間にONEtoONEのアイドルが大挙出演しているのも優先席を買うのをやめた理由だ。ここのオタク連中は最前管理みたいなのがうじゃうじゃいるから、こいつらに占拠されたら高額チケットを買ってもそのスペースで見られない可能性があるからだ。それに、この日、この会場で本公演直後に無料ワンマンをやるmomograciも出ているから、ここのファンも大挙してやって来るしね。というか、ここのファンに客席が占拠されている時間帯があったし、感じ悪いのもいた。

そして、実際に会場に足を運んでみたら、さらに優先席を買わなくて良かったと思えた。

通常、LUNINE0でライブをやる場合、前方に数列のパイプ椅子が配置され、それが優先席とされているが、本公演ではそのパイプ椅子が置かれず空きスペースのままで、通常の公演時の一般エリア前方となっている数列が優先席となっていた。

つまり、通常のルミネ公演の優先よりステージから遠い席が優先席として販売されているということだ。なので、優先チケットを買う必要は全くない公演だった。

⚫︎RiBORN
何故、リーダーだけ衣装が違うのか気になって仕方なかった…。

⚫︎Goodbye for First kiss
王道って感じなのかな…。

⚫︎桜色Standard
新メンバー加入で久々に6人体制となったサクスタを見た。前日のお披露目ライブは諸事情があり見られなかったので、このラインナップで見たのはこれが初めて。ななみという名前の人って、やっぱり、ななみんという愛称になるんだと思った。そして、本人は緊張したと言っていたが、何か前からいるような感じに思えた。


くるみんは、髪型も良かったけれども、今回は何よりも歌声が良かった。歌い方に力強いものを感じた。久々に6人編成となったことで個々のメンバーの負担が分担されるようになって、力を出せるところでうまく発揮できるようになったのだろうか?



⚫︎BANZAI JAPAN
久々に見た。高校生メンバーのありちゃんに顔を覚えられていた。お祭りっぽい雰囲気の曲が多いから、BANZAIのライブは見ていて盛り上がるよねと改めて思った。



⚫︎Sistersあにま
何か前に見た時と雰囲気が違う気がする。新メンバーが加入したからかな。

⚫︎TEARS-ティアーズ-
かほちゃん卒業後初めて見た。衣装がカラフルなものに変わったこともあってか、かほちゃん在籍時代とは全く別のグループにも見えた。
ところで、ここの運営が幻奏リフレクションに対して、“勝手にTEARSの曲をカバーしたから共演は拒否する”と発表したらしいが、あれはなんなんだ?
実際、カバーはしていなかったようだし、盗作と言うほどそっくりな曲でもなかったようだ。
そもそも、地下アイドルって生誕祭でその日の主役となるメンバーがソロなり、ユニットなりで、地上・地下問わず他のアイドルのカバーをやるのが定番となっているが、ほとんどが許可取りなんてしていないと思うんだよね。AKBやももクロ、イコノイの曲なんかよく歌われるけれど、絶対、許可なんて取っていないと思う。そんな大手相手に話を振っても即決なんてされないし、下手すると金取られるしね。ここの事務所のアイドルもそうしたカバーをやっていたと思うが、自分たちはきちんと許可取りしていたのかな?

⚫︎Twinkle⭐︎Stars
やけに物販列が混んでいた。低価格ライブだから普段来ないような人とかも来ていたのかな?
そして、複数のメンバーから前日の飛行船シアター公演の最前管理や物販会場がよろしくなかったという話を聞いた。やっぱり、風俗・水商売路線のあそこが同じ対バンにいたからいけなかったのかな。運営自ら、メンバーは風俗嬢未満、金を使わない奴はファンではないとか言うようなグループは他のアイドルと混じってはいけないんだろうなと思った。



まぁ、みぽりんが先日、Xにアップしていた画像のようなちょいエロ路線ならいいとは思うけれどね。あと、ゆいゆいが時々話すレベルの下ネタも問題ないと思う。鳩の交尾の話だしね。

そして、ゆいゆいだけでなく、りおちにも結構、こちらのSNSの文面をチェックされていることが分かった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?