見出し画像

Twinkle☆Stars 3rd 無銭 ワンマンライブ

S席とかA席を購入して好位置で見たいという思いもあったが一般の無料席で入場することにした。

トゥイスタにとっては5年ぶりのワンマンということだが、自分は“妹分”の桜色Standardのファンで、サクスタのPを務めているなぎなぎがいる同じ所属事務所のグループとしてトゥイスタに注目するようになった立場で、本格的に追いはじめて日が浅いから、この5年間の色々な思いを抱えているメンバーやファンの熱量にはどうしてもかなわない面がある。なので前方エリアは自分には相応しくないのではないかと思ったりもした。

また、無銭ライブをうたっているのに、わざわざ高額チケットを買って自分は熱心なファンだとアピールし選民ぶるのもどうかなという感情もちょっとあった。繰り返しになるが、サクスタ経由でトゥイスタに注目するようになったばかりのライトなファンだからね。

とはいえ、トゥイスタがなければ、なぎPがいなければ、サクスタは誕生しなかったわけだから、その感謝の気持ちを伝えるためにもトゥイスタ久々のワンマンに参戦することにした。

トゥイスタ歴はそんなに長くないので、曲名があやふなものもあるけれど、アンコール含めて18曲を立て続けに聞くと本当に良い曲が多いなと思った。新曲もかなりの良曲だしね。

あと、メンバーは客席が埋まるかどうか心配していたようだけれど、結構人が入っていた。なんとなく、トゥイスタを知っているレベルの人とか初めて見たという人も来たのかな?

そして、MCの中でアルバムの発売が発表されたが、これで知名度も上がるんじゃないかと思った。うまく行けば、来年の@JAM EXPOとかTOKYO IDOL FESTIVALの出場権をかけたイベントにも出られるんじゃないかという気がしてきた。まぁ、新メンバー発表の予定が流れてしまったのはちょっと残念だとは思ったけれど。


推しメンのみぽりんについても語っておこう。トゥイスタのSNSなどによると、彼女のキャッチフレーズは“歌声最強 声量おばけ”らしいが、そのキャッチフレーズを意識しながらパフォーマンスを見てみると、確かにその通りだと思った。
今まで、みぽりんの見た目や話し方、性格、それからリボンが似合うとか、そういうところにひかれていたので、あまり意識していなかったが、そのキャッチフレーズを意識しながらライブを見ると、確かにみぽりんは歌唱メンバーだった。本人はミスったと言っていたけれど、結構良かったと思う。


そして前からいつか撮ろうと思っていたが緊張してしまいそうで、なかなかチェキを撮る勇気が出なかったなぎPとの初チェキに成功した。さすがリーダー、さすがトゥイスタの顔ということもあり列が長かった。彼女がいなければ、サクスタやくるみんと出会うこともなかったと思うと本当、感謝の言葉しかない。そういえば、なぎPはくるみんからステージ上で花束をもらった時に感動したと言っていた。

それにしてもなぎPに限らずチェキ列が長い。久々のワンマンということで、トゥイスタや妹分“サクスタ”のオタクの多くが来ているということもあるのだろうが、このチェキ列の盛況ぶりは今話題の9時間1500円といい勝負では?濃厚接触なしで終演から1時間半以上もチェキ列が途切れないんだから感心する。やっぱり、アトジャやTIFを狙えるのでは?


そういえば、この日限定のくじ付きランチェキを購入したらキーホルダーが当たった。せっかくなので推しメンとリーダーのキーホルダーをもらうことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?