見出し画像

「YOKOHAMA SUPER LIVE 2024」NEW YEAR PARTY編

今回の年末年始は大晦日にも元日にも映画館に行かなかった。というか、睡眠不足で行く気力が起きなかった。大晦日、元日のどちらも映画館に行かなったのは久しぶりだ。



でも、ライブには12月29日から1月1日まで4日連続で参戦した。ライブと言ってもワンマンではなく対バンだから、数十分ごとにリセットされるし、見ないステージの間は休憩時間にもできるので、数時間、睡魔や尿意と戦わなくてはならない映画鑑賞に比べると意外と負担は少ない。



そしてこの公演、12月29日のALTA Key Studio SUPER LIVEに続いて、オリーブとT.S.Pのアイドルが勢揃いするものとなった。

まずはオリーブ勢。



⚫︎HIGH HIGH BEAM
巫女公演だった。平均年齢18歳をキャッチコピーにしているだけあって、メンバー全員、巫女姿が似合う。1曲目が“エブリデイエブリデイ”というのも新年1発目のライブの幕開けに相応しい選曲だと思う。



60秒撮影券というのを持っていたので巫女姿ののえぴーを撮影してみた。ウインクを失敗するところも可愛いかった。



⚫︎思い出とプレゼント
10月に1人、12月に3人が抜け、“そして3人が残った”状態になった思プレにとって現体制初のライブ。数ヵ月前と比べて半分以下の人数になっているのだから、見る方も演る方も不安はあったと思う。でも、なかなか堂に入ったパフォーマンスだった。思プレのことをよく知らず、今回初めて彼女たちのライブを見たという人の中には思プレは最初から3人組だと思ってしまった人もいたのでは?



⚫︎蛍
こちらの安定感は抜群。可愛い系もカッコいい系もできるのは強味だと思う。
どうやら、彼女たちのパフォーマンス中に石川で震度7の地震があり、関東でも結構揺れたとのことだが、蛍のライブが盛り上がっていたため、全然気付かなかった…。



続いてT.S.P勢。

⚫︎桜色Standard
巫女公演。メンバー全員が異なるタイプの巫女衣装を着ていたが、そのどれもが見事に本人のイメージに合っていた。


くるみんはリアル巫女さんに見える。可愛い!
そして、思った。サクスタの曲って巫女姿が似合う。特に“ひらりひらひら”なんて和風テイストだからぴったりだ。


ちなみに、メンバーが1人欠席した状態だったけれど、パワー不足を感じさせないライブだった。


特典のおみくじによると今年は大吉とのこと。このおみくじを信じれば今年のサクスタは大飛躍するということか!楽しみだ!


あと、くるみんからもらった年賀状に書いてあるドラゴンキャラ可愛い!



⚫︎Twinkle⭐︎Stars
こちらも巫女公演。こちらは全員、紅白の衣装だったが、それぞれが自分に合うアレンジをしていて感心した。それぞれ、ベクトルの異なる可愛さを発揮していた。


今回は年末にメンバー2人が卒業して以降では初めてとなるライブ、しかも現在の5人のうち1人が欠席というイレギュラーな状態でのライブだった。多少のアクシデントはあったようだが、さすがはトゥイスタという感じで盛り上がっていた。
そして、7日のライブで新メンバーが発表されるらしい。一体どんなメンバーか気になるな…。

そういえば、思プレの物販でも、トゥイスタの物販でも、両方の元メンバーであるみゆちゃんの話題が出た…。



オリーブ、T.S.P以外で見たのは以下の通り。

⚫︎ヒロインの心
心で“ココロエ”と読むのか…。そういえば、このヒーロー風コスチュームのアイドル、前に見たことあるな。

⚫︎神様革命
いま、公式Xを見て驚いた。12月30日にデビューしたばかりなのか…。

⚫︎僕だけの天使
自分と同じ名字のメンバーがいるというのは認識しているが、今回、そのメンバーは欠席とのこと。残念…。
物販に行って、名前を聞かれた際に、こちらの名字を聞いてどう反応するか見てみたい気もする。

⚫︎HALO PALLETE
メンバーの1人とライブ中に目があってしまった。とりあえず、そのメンバーはこのグループの中で一番自分好みのビジュアルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?