見出し画像

歌舞伎町UP GATE↑↑2024 5/5 sun

アイドルが“店員”を務める屋台でやっていることは@JAM EXPOっぽいし、一般人の目にも触れる屋外ステージでのパフォーマンスがあるところなんかはテレ朝の「六本木アイドルフェスティバル」っぽいなと思ったが、どうやら、@JAMと六本木アイドルフェスティバル、そして、東急歌舞伎町タワーがコラボしたイベントらしい。そりゃ、アトジャっぽかったり、六本木アイドルフェスティバルっぽかったりするわけだ。



屋台は蛍の輪投げに参加した。去年のアトジャでも蛍は輪投げ担当だった。その時と同様、推しメンに投げるのを任せることにした。結果は残念賞のサイン入りステッカーだった。



ライブ自体はアトジャ出演経験者ならではの盛り上がるステージだった。思い出とプレゼントは今年のアトジャ出演をかけた予選で勝利し、決勝進出を決めたけれど、やっぱり、蛍にしろ思プレにしろ、オリーブのアイドルは質が高いなと思った。

ちなみに重要ライブということで特典も豪華だった。メンバーのサイン色紙をもらった。かなり、絵の比率が高いが上手だと思う。



そして、今回は推しメンのりちゃん以外にも、先日の水着撮影会で会ったつむちゃんやのんちゃんともチェキを撮ってみた。のんちゃんと撮るのは実は今回が初めて。つむちゃんはフレンドリーな感じのコだなと改めて思った。



今回のフェス(ドリンク代を徴収されるからサーキットかな?)で蛍以外できちんと見たのは蛍の出演するステージで直前に出ていたOnephonyだけ。この日は4回し、しかも、1ヵ所は新宿以外の地域(渋谷)での開催だし、この歌舞伎町UP GATEだって、一度退出した後に戻ってきたりしたから、実質5回しみたいなものなので、かなり体力的にも大変なので、混雑している半地下レベルの人気グループのライブまで見ようとは思わなかった。ちなみに、Onephonyは王道の可愛い系アイドルって感じだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?