見出し画像

リセライブ!!vol.2

4月にデビューしたRESELAの定期公演に思い出とプレゼントがゲスト出演するという形の対バンらしい。思プレが所属するオリーブ主催のOLIVE LANDにオリーブ以外のアイドルが出演したりするが、それの逆パターンって感じなのかな。



⚫︎RESELA
デジタルロック系のサウンドのアイドルというと一般的にはショートヘアのメンバーとか、男装っぽい衣装のメンバーとかがいることが多いが、ここは全員可愛い系のルックスだ。
勿論、ロック系でも可愛いルックスのアイドルはいるが、そういうアイドルは大抵、ストリートファッションだったり、パンツスタイルのメンバーがいたりという感じなので、見た目も衣装も可愛いというこのグループはちょっとレアかも知れないと思った。
しかし、その疑問はライブを見ているうちに解決した。ロック系のカッコいい曲だけでなく可愛い路線の曲もやっているのか。そりゃ、可愛い衣装をアピールするよね。
ちなみに、このライブは4人体制では最後のパフォーマンスだったらしいが、20分の持ち枠中7分(MCでの彼女たちの発言より)というとんでもないライブだった。まぁ、この後に新体制で再登場するからこういうセトリになったんだろうが。

⚫︎思い出とプレゼント
ハロウィーンまで1週間ということでコスプレ衣装を着ての登場だった。コスプレはメンバーの個性がよく出たセレクションだったと思う。



ウサギ衣装はみゆちゃんならではという感じがした。このコスプレを着こなせるのはさすがだと思う。このウサギ衣装の耳がぴょんぴょん動くところなんてめちゃくちゃ可愛いと思う。どんなコスプレをするか全く想像できなかったが、これはかなり良かったと思う。



かえちゃんは“前世”の時にハロウィーン当日に行われたライブでコスプレ姿を見たことがある。その時はちょっとセクシーなメイド系だった。だから、今回もメイド系かなと予想していた。その予想は半分当たっていた。でも、チャイナドレスをミックスしたメイド服とは予想もできなかった。

それにしても、今日の物販は混んでいた…。脱退を発表したメンバーがいる影響か?それとも、ライブを見て気に入ったRESELAのファンが並びに来たのだろうか?

ライブ自体は、ハロウィーンらしいセトリといった感じで、“darkgrapeman”のようなハロウィーンの雰囲気に合うような曲もあれば、可愛い系の曲もある。初めて思プレのライブを見た人が気に入るのも納得だ。



そう言えば、思プレのインタビュー記事が載った月刊ENTAMEにメンバーがサインするというサービスをやっていたので、今回はかえちゃんにサインをしてもらった。確実に思プレの存在が大きくなっているのを実感する。

⚫︎RESELA
再び登場。こちらは新メンバーを含む5人体制でのパフォーマンス。ロック系と可愛い系を混ぜたセトリなのは4人バージョンと同じ。
そして、メンバーの自己紹介で分かったことだが、新メンバー以外の4人の趣味がパチンコ、タバコ、酒、麻雀って、完全に中身はオッサンなんだね。見た目は可愛い系なのに。まぁ、そのギャップが面白いんだろうね。

このステージの後半には思プレメンバーもまじえての特別企画としてジェスチャーゲームが行われた。思プレメンバーはジェスチャーをする方も当てる方もかなり優秀だった。
みゆちゃんはサッカーやテニスというお題を誰が見てもはっきりと分かるようにジェスチャーしていた。かなり可愛い感じだった。やっぱり、あのウサギコスプレは反則的に可愛いと思う。というか、このコスプレの可愛いさをさらに増幅させることができるみゆちゃんは天才だと思う。

【追記】
通販で購入したこのライブ時の衣装を着たメッセージ入りチェキが届いた。みゆちゃんもかえちゃんもメッセージがびっしりと書かれていて感動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?